人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気をつけよう!危険はいつも君のすぐそば!!

広告のやっすい宣伝文句風なタイトルを目指しましたがとにかくそういうことです。
どうやら群馬ではインフルエンザが流行っているそうです。
こんな時期にもかかわらずどうした群馬!?て感じですが
長野の友達に聞いたところ、どうやら長野もそうらしい。
これって全国的なのかな?
特にニュースとかにはなってないですが
とにかくこんな時期ではありますがインフルエンザ感染の恐れありです!
皆さん気を付けてくださいね。

というわけで(どんなわけだ)
弟がインフルエンザになりました。
先日熱を出して学校を早引きしてたくせに
次の日の野球の練習にはしっかり出ていったよ仮病かあいつ?と思っていたのですが
その次の日学校から帰ってきたら
風邪が治ったはずの弟がベッドの住人になってました。
正式にインフルエンザの診断が出たそうで・・・。
タミフルは10代には使用禁止らしいので違いますが
なんかあやしい薬を医者からもらってきていました。
なんだか変な使い方するんです。
ヒュッてするの(吸引)(日本語は正確に使いましょう)
説明書みたいのに”異常行動の恐れあり”って書いてあるんです。
すご!!今までTVの中の世界が一気に身近になりました。

弟は異常行動どころか
今日は家に帰ってきたら居間に寝転がって
私の大切なGReeeeNのPV見てました。
ある意味異常行動っていうか人を不快にする行動ですね(T_T)
絶対にうつりたくないって気持ちやら
居間にはくるみもいたので『うさぎはインフルエンザに感染するんだっけ?』とか
最近全然ニュースに登場しなくなった鳥インフルエンザに思いをはせたりしながら
全力で弟を部屋へと追い出しました。
ついでに自分の部屋に戻るときに(弟の隣)
開けたままだった弟の部屋の扉をしっかりと締めてやりました。
もう心配なさそうだしうつされたら困りますしね!

これだけ聞くと残酷なお姉ちゃんになってると思いますが
その後おばあちゃんを車で買い物に連れて行ってあげた時
ちゃんと弟の好きなクーリッシュねだってあげたんだから!
(そこで成人した姉なら自分で買うのが普通・・・という意見は無視)

とにかくインフルエンザには気をつけましょうね^^



最近すべてが煩わしい・・・というか忙しくて嫌になります。
忙しいのは仕方がないことだし自分が望んでそうなったこともあるというのに
自分はなんて責任感のない適当な人間なんでしょう。
どこかの一部になってないと落ち着かないって言う自分の性分はわかりきっているのに
それでも本気でニートになりたいと思っちゃう当たり末期orz
学校始まったばかりでドタバタしてるから・・・ということにしておきたい。
by peach82922 | 2009-04-24 23:11 | 思ったこと