人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポン酢が好きです!!

2日もあけたの久しぶりな気がします。
ちょっと忙しかったんですっていうか忙しいです寝不足です。
この忙しいのにバイトなんて入れた過去の自分を恨みたくなるほど
(しかも23日はもとは入らない予定だったのに頼まれて入ってしまったという)
忙殺された日常生活を送っています。

ってことでタイトル。(は?)
私はポン酢がものすごく好きです^q^
何にでもかけるよ。
醤油代わりにかけてるよ。
ポン酢はお醤油の代わりになるのにさっぱりすっきりな素敵な調味料だと思います。
本当に醤油代わりに使っていますよ^^
焼き魚にかけたり目玉焼きにかけたり
餃子につけたり、冷奴につけたり・・・ etc...
何につけてもおいしいし、お醤油に比べるとさっぱりするしいいね!
今日夕ご飯の冷奴に、皆が醤油かけるところを当たり前のようにポン酢かけながら
ふと自分がポン酢を愛していることに気づいたんです。
(好きなものに対してなかなか鈍いももです)
(そして気がつくと感動してうれしくなるあほの子)

そういえばこの前ポン酢切らしてるときに
「ポン酢がない!」って叫んでたあほがいたなあ、私のことだなぁ。
気づいてしまったポン酢への愛に今ポン酢がいとおしくて仕方がありません(うざい)
皆さんも日常的にポン酢を使ってみるべきです!
基本的にお醤油のかけるものなら失敗はしないかと。
酢は体にいいですしお試しください!!


そろそろメガネを作り直したいと思っていたら
バイト先の建物にメガネ屋さんがオープンしたのでさっそく行ってきました。
バイトの休憩時間にフレーム選んで視力を図って
バイトを抜け出して受け取りに行ってきました。(人はそれをサボりという)
じゃじゃーん!
ポン酢が好きです!!_f0101038_1203826.jpg

今までのはあまりフレームが目立たないタイプのだったんですが
最近はフレームフレームしてるものが流行ってるっぽいので(日本語)
フレームがしっかりしたしかもおしゃれな模様まで入ったものにしちゃいました(*^_^*)
今までピンク系だったんですが茶色はなんか新鮮でよいです!
(これは見た感じ黄色っぽいですがレンズ周りは茶色です)

視力測ったらだいぶ度が進んで手ショックでした。
ももさんはありえないほどのド近眼なんですが
それでもここ数年コンタクトを作ってからは全然度が変わっていなかったんです。
それなのに弱めに作ったはずのメガネがコンタクトよりも度が上でしたorz
あれ?
やっぱりここ数日寝不足で目を酷使していたり
花粉の影響で目が調子悪いってい自覚があったのがいけなかったんでしょうか?
明らかに強すぎて若干くらくらするんですが・・・。
家用に弱く作ったのに困ったぞ。
まぁよく見えるからなれればいいって話ですけどね。
コンタクトよりも強いってのは困りもの・・・。
あ!ついでに今は古いほうのメガネかけてて遠くまでよく見えるんですが
メガネ屋さんでは矯正視力で0.2とか診断されました。
こんなに見えるのに0.2とか・・・。
裸眼で1.2の人は隣の家の新聞とか読めるんじゃないの??
by peach82922 | 2009-05-24 23:59 | 日々のこと