↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは種族を超えた戦いなのだよ!!

そろそろくるみチャンの爪が伸びてきたので
切ってあげようとしたらうっかりバトルになりかけました←
ちょっと前まではくるみがあばれても押さえつけて切ることができたんですが
もう暴れるとさすがに1人じゃ手に負えませんね。

うさぎの爪を切るにはごろんてして仰向けにして
耳を腿の間に挟んで押さえつけちゃいながらやるんですが
嫌々と手足をばたつかせちゃって手を出せなくて
しかも本日生足でスカートをはいていたため
くるみチャンの爪が当たると非常に痛いんですね^^;
どうしたものかと途方に暮れていると
ちょうどいいところに弟がいたので
「iPodに曲入れてあげるからちょっと手伝って!」
と餌で釣って手伝わせることに成功しました。

現在私の家でネットが使えるのが私のPCしかないので
弟のiPodは私のPCで管理しています。
私が使っているのがソニーのウォークマンなので
2つも音楽系ソフト入れると重くなるって相当嫌がったんですが
長い長い話し合いの末、私が弟のiPodを管理することになったんです。

・・・脱線しましたが、そのiPodに私が友達から借りてきた
発売したばかりのGReeeeNのアルバムを入れてあげるって言うので
(これも最初は弟がGReeeeNを馬鹿にしたためもめた)
何とか契約を成功させ
弟をくるみ押さえ係に任命しました(^-^)
弟も短パンで生足出てはいたのですが
まぁ弟は私より皮膚が厚いから引っかかれても大丈夫だろう←と
くるみチャンを抑えててもらい、私が爪をチョキチョキいたしました。

うさぎって爪の中にも血管が通っているので
切る場所間違えると出血しちゃうので
場所を見極めて切らなくちゃいけなくて結構大変なんですよ(>_<)
いつも1人で抱えて引っかき傷作りながらやってたのですが
今日はいつもよりずっとスムーズにできたので感激でした★
今度からは絶対弟に手伝わせよう!

うさぎは爪を切らないと引っ掛けて割っちゃったりもするので結構大変です。
猫みたいに爪とぎする習性でもあれば楽チンなんですが
残念ががらくるみチャンは
毎日の御顔洗いとかの習慣はありますが爪はとがない模様・・・。
むー・・・爪切りと暑さ対策はうさぎ飼いの苦労の1つかなぁorz


そういえば今日、前々からチョコっと書いてた学科で行っているプロジェクトで
Tシャツを作るというのの打ち合わせをしてきました。
こちらで提出したデザインを基に作っていただくんですが
なんかすごいのできるっぽいぞ!
そういうお仕事の人を見てるとデザインとか美術を学んでいる人を本気で尊敬します!
いいなあ、私にもちょっとでもあんなセンスがあればいいのに。

Tシャツの購入のお知らせを学生に配るのに
文面作成を任されたのでさっきまで作ってました。
PC系の仕事を全部まわされるのはあんまりうれしくないですが
文章を考えて書くのは実はだーいすきなのでこういうお仕事がもらえるのは
ものすごくうれしいです^^
最近学科通信の記事書くのももらえたしうれしいな。
文書くお仕事ならもっとたくさん来ても構わないから
誰かくれないかなぁ。
(文書くのが好きでも内容がだめならだめだよ)
[PR]
by peach82922 | 2009-06-11 23:52 | ペットのこと