↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いじけちゃった。

くるみチャンが。
ちょっと部屋にいる間におばあちゃんにいじめられたようでした。
昔っからおばあちゃんの愛情は痛いんですが
それは人間も動物も関係ないのでした。
そして今一番のお気に入りにされている私のかわいいくるみチャン。
私がちょっと部屋でいろいろやってると下の階から
「ちょっとやめなよー、かわいそうでしょ」とママンの声が。
これはもしかしなくてもうちの子のピンチでは!?と慌てて降りてみれば
ケージの前にいすわるおばあちゃんと
ケージの奥の隅っこの方でそっぽを向いてるくるみチャンが。

名前を呼んでも反応しないのでケージの裏に回りこんで指を入れると
いつも通りすり寄ってきます。
だけどどんなにやってもケージの隅から動かない。
・・・くるみチャン、これはいじけてますね?
(うさぎって割と感情表現が豊かです)
おばあちゃんに「くるみに何したの?」って聞いても
「遊んでやっただけだ」と言って教えてくれなかったんですが
車で家まで送っていると車内で「耳引っ張ったんだ」と暴露しましたorz
ばーちゃーん!!!!!
可哀そうなくるみチャンの扱いに私の方が涙目です。
皆さん、ウサギの耳は引っ張るためのものではありませんので!
でもマッサージみたいにこしこししてあげると喜びますよ^^

そうしておばあちゃんを家に送って帰ってきてもまだいじけモードだったので
無理やりケージから出して抱っこして撫でてあげました。
そしたらいじけててもすり寄ってきてくれてかわいかったです^q^
あ!かわいいのはいつもですねー(出た、親ばか)
可哀そうなんでずっと撫で撫でしてたらだんだん調子に乗ってきて?
私のとこから逃げて部屋中走りまわってたんでよかったです。
可哀そうだったのでママンにばれて怒られるまで部屋中放して遊んであげました。

今くるみチャン毛の抜ける時期なので
そのあと服見たら毛だらけでひどいことになってましたが
(そしてちゅうとかするから口にも毛が入りそうになるんだな)
最近思春期であまり甘えてくれないくるみチャンが
すりすりしてくれてよかったです、幸せだ★
そしてとりあえずウサギの耳を引っ張ってはいけないということを
全国に向けて主張してみる。
ウサギの耳、引っ張ってダメ!絶対!!


そういえば学校帰りのバスの中で
珍しく1人だったのですっごい真剣携帯とにらめっこしていたら
(なにしてたんだか)
突然「先輩!」って声かけられてびっくりしました。
振りかえれば高校吹奏楽部の後輩が2人。
あまりにも意外すぎてびっくりして叫んじゃいました(*_*)
だってまさか2人もいるなんて!!
しかも前に1人同じ学校だとは聞いてたけどそのことは違うぞ?
つまり3人も後輩がいるんですか??

「知らなかったー!久しぶり」と話し始めると
2人は「先輩がいることは知ってたんですが会えるとは思いませんでした」と。
まあ館が違うし、学校広いしね・・・ん?
まずどうしてこの2人は私がこの学校だと知っているんでしょう?
確かに地元だから知り合いにあっても驚きは少ないですが
この2人は最初から知っていたと?
前の子もそうだったんですがなんで私の大学がどこ買って情報そんな漏れてるの?
誰にも言ったつもりはないしいう気もなかったはずなんですが??
情報網って恐ろしいです(>_<)
[PR]
by peach82922 | 2009-06-22 23:13 | ペットのこと