人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標達成!

昨日のブログで決めた通り今日は無事にヤマダへウォークマンを見に行ってまいりました。
一応買うつもりでお金も卸してね
店員さん捕まえていろいろ質問しようと思ってたんですが
あこがれのYUIさんがCMしているらしい機種見てたら
背後から「お客様、そちらに決めてますか?」と向こうからやってきてくれました。
ヤマダって無駄に店員さん多いよね。
んでこっちがなにか聞く前に演説を始めてしまいまして
「あー」とか「ですね」くらいしか返せてない私に対して(人見知り激しくて知らない人と会話ができない)
もうそれはそれはマニュアル?な営業トークを繰り広げいろいろ試してみたりとか
「ノイズキャンセリング機能ってご存知ですか?それなら・・・」とかまあ色々ありまして
気づいたら商品を準備されてお会計でした。
うん、踊らされたっていうかやられましたね。
ヤマダはなんなんですか?
そういううまい具合にお客さんを丸めこむテク(言葉悪い)を社員教育で施してるのかな?

今使ってるソフト(ソニックステージ)に対応してそのまま曲が移せて
G数もそんなに高くない奴を指定はできたんですが
似たようなモデルでノイズキャンセリング機能付いてないのと付いてるので迷ってたら
まんまとついてるせいでちょこっと値段が高いのを買わされました。
スピーカーは拒否できたんだけどね
気づけばノイズキャンセリング機能付いてるのに決められてた。
まあ電車とかで聞くしいいやーと思ってさっき説明書読んでみたら
【付属のイヤホンをご使用の場合のみご利用できます】的な一文が。
・・・ちょいと待てよ。
付属のって耳の穴に突っ込むタイプなんですが
私それ使えないから耳に引っ掛けるタイプ克音がよい(重要)市販の使ってるんですが。
ノイズキャンセリング機能使えないじゃないですか!!

耳に突っ込むタイプのはふわふわついててもどうしても耳に合わなくて
すぐ抜けるし痛くなるしそれほうっておくと血が出るんですorz
あー買って損したって奴ですよね?
そんなのにお金かける必要ないじゃん!それ付いてない3千円安いの買えばよかったー!!!!!
まあそれでも希望の一万円前半で変えたからいいですけど。
それでも3千円は大きい!貧乏学生には大きすぎるよヤマダさん!

目標達成!_f0101038_031281.jpg

いろいろ文句はのたまってみましたけど
買ったのはこちらです(^▼^)
この右側のスリムなやつ。
左側はもういつのか分からないはるか昔から使ってるやつなんですが
これソニーさんの(確か)同じシリーズのなんですが
比べてみるとずいぶんとスリムになったのがわかりますね!
横から見ると薄さとか古いのは2.5倍くらいありそうですし
重さも古いのはそれなりにずしってきたのが
新しいのはすかって感じでびっくりしました(表現が意味不明)

愚だ愚だと言ってましたがちゃんと気に入ってますよ^^
古いのはずっとカバーつけて使ってたので新しいのにもつけようとしたら
ポイントでただで買えたし♪
今音楽の転送中なんで明日からすぐ使えるわけです。
楽しみで今からウッキウキ★
明日はバイトがないのでくるみちゃんのケージを丸洗いしたりとか
くるみちゃんの牧草を買いに行ったりとかの予定なので
車に乗るか家にいるかであんまり使う機会がなさそうなのが不満ですが
とにかく1秒でも早く使ってみたいとうずうずしてるんですよ!
(でも部屋にいるのにわざわざウォークマンで聞こうとは思わない)
徒歩で出かける機会をうかがいつつ
せっかくバイトが休みですし明日は有意義に過ごしたいです。
by peach82922 | 2009-06-27 23:25 | お買い物