↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日のための幸せな予定作り。

『そうですかー』『そうですねー』は
あしらうセリフとしてとても効果が高いことを実感しました。
肯定でありつつ同意を示したりするわけでもないので続きを促しずらい。
裏に『で?』をにじませるそっけなさで言うのがポイントです。
そして休日の予定を聞かれた時
『疲れてるんで寝てます』は最強ですね★
疲れてるんで出かけたくねーんだよ的な感じが。
まぁ寝てるのは事実だし。
土日は11時起きなんですねー^q^
そんなことを思った花の金曜日です。
明日から連休ですね、実習お疲れ自分疲れた!!
明日は図書館とかいろいろ(後どこだっけ)行きたいとこがあるんですよ。
11時起きだと間に合わないだろうと思うので
(本気でどこ行こうとしてたんだっけ)
がんばって早起きしたいです!
目指せ10時←

あ!いらない本とかDVDを売りに行きたいんだ。
私の部屋狭いんで本が入りきらないんですよ・・・
ハードカバーの本を5冊買いとかしたのが悪いんだと反省しております。
でもどれもとってもいい話で
ずっとそばに置いておきたいと思ったのだから後悔はしない!
漫画も多いんですよね・・・
10巻後半くらいまでシリーズでるのが多すぎて困る(T_T)
早く連載終わってもさみしいけど何とかしなくちゃ。
とりあえずもういいや!と思ったのを処分しつつアマゾンさんで発見した
大きくて安い本棚をおうちに招きたいと計画中です。
カラーボックスじゃ上の隙間とかもったいないし
高さが低くて不便ですよねー。

図書館には本を借りるほかにちょこっと調べ物をしてきたいと思ってます^^
外出用ミニパソコン通称ラテちゃん(名前)を持ち込んで
ノートに手書きは面倒なのでPCにどんどん打ちこんでいこうかと。
変なことするんじゃなければPC持ち込みって制限されないよね??
てかミニパソ不便でできること少ないから
(DELLのホワイトで見た目はかわいいから気に入ってるんだけどね)
(見た目だけで買ったからね)
わざわざ持ちこんでも何もできないですよwww
ネサフするかちょっと打ち込むくらい。
文字打ちする作業すらキーが小さすぎて打ち込みずらいと不評らしいんですが
まったくもって普通に打ちこめて不便してないのは
皆さんが贅沢過ぎるのか私の手が小さいのか・・・orz
結果はわかる気がするから聞きたくない。


そう言えばここで全然関係ないんですがミクシィで『今日の格言』ていう
なんかよくわからないのを(おい)利用し始めました^^
なんか面白くて役に立つ?事が毎日分かって楽しいです。
昔の人は変で面白くてためになることをいいますね!
ミクシィ登録してて興味のある方はぜひ見てみてください。
・・・もしかしたらPC限定のサービスなのかもしれないですが。
(携帯で未確認)
[PR]
by peach82922 | 2009-09-04 21:44 | 日々のこと