人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ってたぜデアゴスティーニ!!

せっかく昨日予定立てたのに図書館いけなかった。
部屋の肥やしとなりつつ狭くして苦しんでいた本数冊とDVDは売りに行けたけど
図書館いけなかった。
せっかく予定立てたのに!!
昨日(日付的には今日)は夜更かしして11時に起きるはずが
実習始まって規則正しく忙しい生活を送ってたせいで
PCでPV鑑賞会してたはずが眠くなっちゃって早く(?)寝ちゃって
まさか9時半に起きました。
休日9時半とか。
自発的に9時半とかびっくりしすぎて時計見て『わお』とか言っちまった。

仕方なく朝ご飯食べようとしたら何もなかったら
たまご雑炊でも作ってみて
(私のたまご雑炊は出汁重視のあっさり塩味なんだじぇ!)
ぐだぐだとTV見ていて
何故かカルビ特集とか真剣に見ている自分に気付き(笑)
これはやばいと部屋に戻って気づけば2時でした。
壮大な夢見て泣きそうになりながら目を覚ましたよ。
なんか妹がいる設定で姉妹そろって呪われてました。
『エスカレーターで地下に行ってはいけないよ』とか言われたのにもかかわらず
地下に降りて行っちゃってあーもうこれヤバイ・・・なところで目が覚めました。
ザ★ファンタジー

存在も脳内もファンタジーな人間なんでファンタジーな夢をたまに見ます。
にしても今日の夢は舞台がなんかとってもきれいだった。
すっごいカラフルでおとぎ話のような世界でした。
何度かブログに書いたことがあるような気もしますが
夢って普通白黒らしいですね。
色つきは病気説があるんですが・・・
幼いころからフルカラーな夢を見続けるだけでなく
今日に限っては現実より色鮮やかだったんですがこれは如何に?
でも私今更おかしいとか言われても「やっぱりねぇ」て気もしますがね。
むしろ誇らしい気さえするよ←


ついに!ついにデアゴスティーニ様が!!
前からひそかに待っていたオペラコレクションを出すらしい。
DVDオペラコレクション
DVD解説冊子付きで2000円。
初回カルメンは980円。
これは買うしかないよありがとーデアゴさん\(^O^)/
全64巻とか。
全部そろえると12万行くとか不可能だけど
欲しい号だけ買おうと思います、ウハハ(落ち着け)
クラシック好きのおじさんと2人で興奮してました。

購入計画立てようと思ったのになんで10巻までしか内容公開してくれないんだ!?
とりあえず10巻までだと
魔笛、フィガロの結婚、ラ・ボエーム
セビリャの理髪師、トゥーランドットは買いたい。
あれ?1/2なんだけど。
このペースで買うと32巻は買うことになるよ。
落ち着いてよく考えないと。
クラシック好きなおじさんが持ってないのでよさそうなのは買うって言ってたから
おじさんが持ってるのは見せてもらって
おじさんが買うっていうのは貸してもらって
おじさんが持ってなくて買う予定もなくて
それでもほしいのだけ買えばいいんだ!!
(すっごい調子のいい考え方)

1巻のカルメンは欲しいと思ってたんですが
同じ演奏のをおじさんが持っているということで買わずに済みます^^
さっき2人で見てました、いいなーカルメン。
カルメンのフルートが好きです。
(別に何であろうとフルートが好きな人)
もうクラシックとか聞いてると自然にフルート中心で耳に入ってきますからね。
愛してるフルート。
にしても10か巻以降はどうなってるんだろう?
アルルの女はでるかな?
最近ブームが来てるサロメは??

デアゴさんはオペラコレクションが終わったら
次はもちろんバレエコレクションをしてくれるんじゃないかと思ってます。
(来年の話をすると鬼が笑う、とかの問題じゃねぇ)
白鳥の湖とかは基本ですね?
あとはジゼルとかラ・シルフィードとかくるみ割り人形とか
ロミオとジュリエットとかコッペリアとか?
・・・今まで意識したことなかったけど
どちらかというと私オペラよりバレエの方が好きなのかも?
うーんとにかくバレエコレクションは出てほしい。
一度でいいから本場のバレエとオペラが見たい。
夢というか欲望はいつまでも尽きないなぁ。
by peach82922 | 2009-09-05 22:03 | 吹奏楽・音楽