人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗り切れそうな予感。

弟と一緒に今週のジャンプを読みました。
ワンピースやべぇ!しか出てきませんでした。
そんな可哀そうなボキャブラリーの姉弟の姉です。
こんばんは!おたk・・・じゃなくてももです!!

すみません・・・さっきジャンプ読み終えたばかりなので
脳味噌がちょっと(?)オタクから出てこれていません。
あ!でもいつも漫画ばっかり読んでると思わないでくださいね。
基本物語系なら媒介が本でも漫画でも音楽でだって楽しめます。

さっきもジャンプの前は文庫本読んでました。
いきなりどん底な始まりからさらにどん底に落とされ
救われたのか分からず終わる話でした。
・・・結果的には救われませんでした。
でもとってもいい終わりで人によってはいろいろあるのかもしれませんが
私には一つの形として納得いく終わりの作品でした。
幸せになれないハッピーエンドもありだと思います。
たとえ自己満足でもそれに救いを見出せるなら
それはその人にとってのハッピーエンドなんだと思います。
誰一人救われることなく死んでいったのにハッピーエンドと言えるのは変でしょうか?
でも幸せそうに感じたし最後にはお迎えが来てくれたような終わりでした。
怖いものが全くもって駄目な私は幽霊とか信じているので。
例え生きていなくても会いたいと考えて死んでいって
それで会えたんならいいと思うんです。
・・・そんなお話でした。

すっごくマイナーな本なので(どこで見つけてくるんだか)
タイトルは出さないことにしてみますがいい本でした。
うえーと泣きながら読んだくらいいい話でした←


上の方が壊れているのはね、きっと実習で疲れたからです。
最近寒い日が続いてるともったのに今日はいきなりおかえりなさい夏日和で
ちょっと厚めの半袖Tシャツ着て行ってしまった私は負け組でした。
しかもいつも室内で何かしてるのが多いんですが
今日は割と外を飛び回ってました。
山奥の施設だから移動に坂道はあるし階段急だしかなり疲れるんですよ。
しかもインフルエンザ対策で使い捨てマスクにガーゼ当てでつけてて
もう酸欠になりました。
汗かくしその汗をマスクがすっちゃうし息は切れるしハードでしたよ。

周りの人ともあまりかかわれなくてさみしく思ってたら
『今日は1日見なかったけどなにしてたの?』とか
『お疲れ様』とかわざわざ声かけに来てくれる方がいてうれしかった。
いつもあまりお話しできない方にまで話しかけられちゃいましたよ!
施設になじんでこれた証拠ですかねぇ(*^_^*)

今日は実習15日目だったんですが
もう実習が終了した友達に
『そのくらいはちょっと先が見えなくてうんざりしてきてるかもよ』
と言われて不安だったんですが
周りに溶け込めて来ているのを実感できて幸せでした。
実習も残り9日、一ケタ突入です。
慣れてきたからと言って気を抜かないで最後まで突っ走りたいと思います(>_<)

・・・そういえばいつも情報を気にしていたり
毎日実習ノート書いてるせいかここで実習についてあまり触れてなかったから
実習のこといろいろ書いたの初めてですね。
by peach82922 | 2009-09-07 22:50 | 日々のこと