↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かわいいかわいいくるみちゃんかわいい。

実習先で事件が!みたいなことを書きましたが無事解決しました。
結局何事もなく解決?したみたいでよかったよかった。
最近利用者さんがとても気にしてくれるのでうれしいです。
休憩中ぽけーっと日向ぼっことかしてると
(ちゃんと学ぶ姿勢を見せなさい!)(だって疲れるんだもん)
『外行こう』とか誘いに来てくれるんです^^
一日会えずにいるとわざわざ探してくれて
『今日はどこにいたの?』とか声かけてくれるし。
実習は来週の金曜日で終了なんですがちょっと名残惜しくなってきました。
実習最終日あいさつしながら泣くかもしれないという
どうしようもない不安が出てきています・・・
それだけ居心地がよかったってことだけどさすがに泣き虫なことまでばれたくないなぁ。

実習の巡回指導は何とか乗り切れました!
この前はいろいろ言われてしまったんですが(記録の取り方とか)
今回は『この調子で・・・』と怒られることもなく終了しました。
それが胃を重くしていたので軽くなってよかったです。


そろそろ私のかわいいくるみチャンは毛の生え換わる時期です(*^_^*)
新しいブラシを買ってきてとかしてあげたら
ブラシにごっそり毛が抜けてついてきました。
犬なんかだとブラッシングしてあげると目を閉じて気持ちよさそうにするんですが
くるみチャンはあんまりブラッシングが好きじゃないみたいです。
ケージの中をなんとか追いかけまわしてとかしました。
気分がいいのか機嫌がいいのか
頭撫でながらだと大人しくごろんとなってくれる時もあるんですが
うちのうさぎはどうも難しい子みたいです。
でもそんなところもかわいいから好きです。
まぁくるみチャンにかわいくないところなんて存在しないんですけど←

この前おばあちゃんをスーパーに連れて行った時
ついでだからくるみ用の野菜を買いこんでいたら
(ミズナとかにんじんとか)
『くるみには惜しげなく金使ってるなぁ』と言われました。
いい笑顔で『まぁね!』と答えました。
自分のこととなると結構けちりますが
くるみ相手にはどんどん金を使っています(^O^)
新しいおやつとかブラシとかワラマットとか
気になったらつい買っちゃうんですよねー♪
最近くるみが幸せなことわが私の幸せになってます。

うさぎって癒されていいですよね。
そう言えば最近某方の逮捕効果で携帯の着うたランキングに
『碧いうさぎ』とか上位にランクインしているらしいです(笑)
なんだかんだいいつつ皆ミーハーですよね。
ついでに私の携帯は着信の方はもうぽにょに定着しています。
電話が鳴ると携帯と一緒に歌いながら電話に出ます。
友達がビックリしてるのも気にせずきりのいいところまで歌いきってから
何事もなかったかのように『なぁに?』と話し始めます。
とんだ迷惑野郎ですね(T_T)
残念ながら私は友達からの電話はまじめに出たことありません。
(あ!自分からかけてもまじめにしたことないや)
『もしもしこんばんは、あなたのももです』と低い声で出たり
『もしもしダーリン?ももに何か用だっちゃ?』
とか某アニマル下着の少女を演出してみたり・・・(これでもほんの一例です)
なんて迷惑な子なんだろう。

メールの方は気分で変えてますが最近はラッドウィンプス。
今はラッドの『有心論』なんですがほとんどマナーなので滅多にならない・・・
音がだらだら流れるのも嫌いで時間設定5秒なので
音楽がいいところに行くどころかワンフレーズ歌い終わる前に消えますorz
ワンフレーズくらいは歌いきれるように調節しようかなぁ。


そう言えばくるみチャンは手の匂いが嫌いみたいです。
指で鼻先突いていたらクンクン嗅いだ後に素晴らしいスピードでふいって横向かれました。
ショックのあまり・・・じゃなくてただ動きが可愛かったから数度試してみると
やっぱりクンクンした後にそっぽ向いてしまいます。
・・・そう言えば今までもやられてた気がするけど意識してなかったなぁ。
自分の手がそんなに臭かったのかとショックで嗅いでみたんですが
ミューズとワカメ(←)の香りがしました。
(夕ご飯にワカメスープ作ってたんです)

ワカメの匂いがダメなのかも?と
ちょうど帰ってきた弟をひっ捕まえてくるみに臭いをかがせてみたんですが
やっぱり同じ動作でそっぽを向かれてしまいました。
人間の匂いが嫌なのかなぁ?それとも気分でしょうか??
さっきケージに手をつっこんでたら
甘えたい気分だったらしくすり寄ってぺろぺろしてきたので
気分だったのかも、ということにしておきたいです。
あんまり露骨に嫌がられると私は傷つきますので・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-09-09 23:48 | ペットのこと