↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日な私。

本屋行こうとかCD借りに行こうとか今日で今週は終わり明日は休み!
とか考えて本日金曜日の実習を乗り越えたというのに
(実習が嫌いなわけではないよ、むしろ楽しい)
(でも金曜日って疲れるのよ)
最近ママンが返ってくるのが遅くて私が早いので
帰って車でご飯の支度とかしてて
帰ってきたと思って部屋に財布取りに行ってたら
どうやらママンがおかずの買い物に行っちゃったみたいだったので
仕方ないやーちょっと待ってよーってベッドにごろんしたのよ。
その時7時前だったんだけどな。
『姉ちゃんメシー』って弟に呼ばれて時計見たら8時半だったよorz
あれ・・・本屋は?CDは??
金曜日って1週間の疲れがたまってるからね!!!!!(涙)

実習で毎日規則正しく働いているかのような日々を送っていて実感するんですが
金曜日ってほんと疲れるんだね。
学校通ってるだけじゃぁ味わえない疲労感だわ。
まぁ肉体労働系も多いから余計なのかな?
学校毎日通っていたって寝てばっかで頭なんて使ってなかったから
勉強しすぎて疲れたーとかはなかったもんね(学べ)
就職したら・・・を考えて若干鬱になってきてます。
いっそ働いたら負けだと思っている
『Not currently engaged in Employment, Education or Training』
通称NEET様になりたい(BYうぃき様)

実習に1カ月行って学んだことがNEETになりたいとか。
世界中に土下座で謝れよって感じだね。
・・・いえ、さすがにニートは本気じゃないけど
就職のことを考えると気が重くなるのは事実です。
勉強嫌いだけど働くってもっと大変なんだなぁって思う。
お金をいただくんだから当たり前だよね。
毎日遊んでおなか一杯にご飯食べてふかふかの布団で寝られるんだから
子供って幸せな立場なんだなぁ。
小学生くらいからやり直したい(>_<)
これは怠惰的な意味だけじゃないです(多少は含まれてるのか)
ちょっとこれまで人生なめすぎてたのでやり直したいなーと。
でも子供なんてみんなそんなものかな?
小学生のうちからそんな人生に悟りを開いてしまってたら
一体どんな大人になるのかある意味恐ろしくて見てみたいな←


明日は今年の春くらいにやってからご縁ができた
ダウン症児童の託児ボランティアに行ってきます(^O^)
学校を通じて募集してたのを春ごろ初めて参加して
楽しかったから次の梅雨頃のにも参加したら
ついに学校を通さず直接お誘いのメールを頂けるようになりました。
こうやって縁って広がっていくのかな^^
とにかく明日は久しぶりに都会←に出て参ります。
平均年齢52歳くらいの方の相手ばかりしてたし
学校の友達とも連絡は取ってるけど会えてないから
若い子の相手は久しぶりで楽しみです♪
しかも友達と一緒だからちょこっと実習の情報交換もして来よう!
最近ジャージばかりだから何着て行こうかなぁ。
動き回る格好じゃなくていいしそんなかしこまらなくてもいいから
逆にどうしようか迷う。
実習ばかりで服も買いに行けてないしなぁ・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-09-11 23:40 | 日々のこと