↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日と愛をください、wowwow。

休みを満喫するはずが弟の送り迎えを任されたため
朝7時50分に起こされ車でブーンと弟を送っていき
帰ってきたらお彼岸入りのお墓参りで何故か普段行かないような遠くの御墓まで行き
帰ってきたと思ったら弟と約束した迎え待機の時間で
とりあえず本屋まで行き立ち読みをし
一番いいところで迎えコールが鳴ったのでしぶしぶ近くの弟のいる場所へ。
帰ってきてお昼にペンネを作って食べておなかいっぱいになり
ベッドでゴロゴロしてたらいつの間にか爆睡してて
気づけば日が傾いてましたorz

なんか今日の自分ちょっとかわいそうな気がするんですが気のせいですか?
とりあえず睡眠が痛かった。
近所のお店にいい感じの座イスがないか見に行くはずだったのに
部屋の窓から布団干して爆睡して起きたらとりこまないといけない時間だもん!
なんかすっごい夢まで見たし。
何かに追われてて助けを求める夢。
そしたら冷たくされて放っておかれてやっぱり逃げる夢。
ゆ、夢の中まで休めてないっていったいどういうことだね(>_<)
せっかく実習が終わって心理的にはのんびりできるはずなのに
私そんなに何かに追われてるのかなぁ?
明日からバイト3連勤だよ・・・とか考えながら寝たのが良くなかった?

弟が急に友達を連れてきて家に泊まることになってしまったので
今じゃ部屋のドア閉め切っておこもりです。
(部屋のドアが引き戸なんで普段割とあけっぱなし)
大きな音で音楽聞いて一緒に歌ったりPCでDVD見ながら爆笑とか
そういう日常さえ制限されちゃってるよ!
(その日常は改めようぜ)

仕方がないのでさっき延々1時間くらいウィキペディアで
日常の疑問を解決するというなんか根暗っぽいけど賢くなれそうな遊びをしてたよ←
【不思議の国のアリス症候群】とか調べてた。
時間の流れ方が変に感じたりモノが大きくなったり小さくなったり感じるんだって。
(なぜその用語が出てきた?)
まぁこの調子で日常的には役に立たなそうな気になる用語を調べてたんです。
そういうトリビア的なもの大好きですからね(^-^)
無駄なことほど面白くて感動するんだ←
ウィキとか見てると情報量が膨大過ぎて
世の中私の知らないことがいっぱいあるんだなぁと感心します。
自分の頭の中にあることなんてきっと世界の0.1%にも満たない
ちっちぇえことなんですよ。
なんか悔しいけど世界は広くてよいのです。
うん、意味不明。


くるみチャンの毛の抜ける時期なのでさっきブラッシングしてあげました。
とかせばとかすだけ毛が抜けるので
そんな大量の抜け毛がついてるくるみは体がむずむずするんじゃないかと思うんですが
ブラッシング中どうしても暴れるんですよね(;一_一)
捕まえてなんとかしてるんですが
あんまり嫌がってるとくるみチャンに甘い私としては手を離しちゃうんですよ。
くるみチャンのことを考えるときれいにしてあげたいし
放っておくともっしゃもしゃな見た目になって
勝手に抜け落ちた毛が室内を舞うみたいな事態にもなりかねません。
うさぎを大人しくブラッシングさせるいい方法ってないものでしょうか?
[PR]
by peach82922 | 2009-09-20 22:14 | 日々のこと