↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私が男に見えたのか高校生に見えたのか。

せっかくのお休みを有意義に過ごそうと部屋で爆睡しておりましたら
(なんかいつも寝てる気がする)
突然チャイムが鳴りました。
そう言えば玄関網戸にしておいたっけ・・・と後悔しながらも
眠い目をこすりつつ出てみればお客さんがおりました。
『M教習所なんですが・・・』
弟が高3なので最近勧誘がしつこいのです。
しかもM教習所は私の時は一切勧誘に来なかったくせに
弟になったらやたらしつこく手紙着たりチラシ入ってたりします。
はっきり言ってうざい。
仕方がなくあけてみれば教習所のお兄さん。
開口一番に『△(弟の名前)さんですか?』
『・・・いいえ違います、弟ですが』

弟の名前はとっても男の子男の子してます。
世の中広いのでもしかしたら弟と同じ名前の女の子もいるかもしれませんが
名前で決めつけてしまえば絶対男の子だと思う名前です。
私の名前ですと、もれなく性別不明読み方も不明で
私宛に着た迷惑電話なのに
電話に出れば『失礼ですが、この読み方は・・・』なんて聞かれたりもします。
わかんないならかけてくんな。

とにかく教習所のお兄さんはなんで私と弟をだ間違えたのかな。
セミロングくらいの髪はおろしてたしワンピースだったのにな。
まさか高校生に見えた説は無しにしたい。
ただでさえ寝起きは血圧低くて不機嫌なのに
そんなことをいきなり言われたのでかなり対応悪かったと思う。
話聞きながら常に『早く帰れ』って思ってましたし
『では伝えておきますね』って言えばいいところを
『伝えておきますね!』と投げやりに返事してました。
伝えてはやるけど知らねーよ、みたいな^q^
もういい加減しつこくて嫌だなあの教習所。
弟はもれなく私と同じ所で姉弟割引使って免許取る予定なんで勧誘うざいです
とか言ってやればよかったな。
いくら寝起きで機嫌の悪い私でもそこまで失礼はできなかったよ。
うーん残念(>_<)
とりあえず次からはお昼寝するときは家のかぎを閉めてからにしよう。


昨日もしかしたら実習先に忘れ物を・・・って書きましたが
友達に確認したところやっぱり提出してきたファイルから
抜いておかなければいけないものを抜いてなかったことが判明し
あわてて連絡取って今日取りに行ってきました(;一_一)
おバカさん丸出しだけど先生に怒られるよりはましですからね!
ちょうど休憩時間に当たってしまい
しかもいつも忙しくて職員さんはなかなか事務所にいないはずなのに
まさか全員集合していて羞恥心で泣けましたorz
ファイル出してもらってあわてて必要なのだけ取ってさぁ帰ろうとかしたら
お菓子までもらっちゃうし、私ってなんてあほの子なんだ・・・
もう穴があったら堀t・・・じゃなくて入りたい気分の中から
今度ボランティアできますのでよろしくお願いしますと
深々と挨拶して帰ってまいりました。

会う利用者さんがみんな笑顔で迎えてくれて
さみしいとか言ってくれたのはうれしかったけど
やっぱこういう形だと恥ずかしくて行けないですね。
次はこんなまぬけな理由じゃなくお邪魔させていただきたいです(^-^)
[PR]
by peach82922 | 2009-09-24 21:27 | 日々のこと