人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして5本指ソックス(笑)

今まで履いてたコンバース(ベージュ・中緑チェック)が
いい加減ボロボロチックになってこられたので
前から買ってあった新しい靴をおろしてみました^^
今度はコンバース赤です♪
コンバースが好きです高いけど。
ハイカットのかわいいのを前に見かけたけどそれが欲しい。

あいにくの雨だったんですが昨日の夜明日靴おろす!と決めたのを覆す気にもなれず
はっきり言って眠かったので何履いてくか考えるのも面倒だったので
雨降りの中を真っ赤なコンバースで繰りだしてみました。
基本装備に間抜けが入っている私は
勿論深い水たまりにはまりましていきなりぐっちょりにしました。
バイト中にかわきましたorz

まえ新しい靴おろしたときにも書いた気がするんですが
私の足はとっても虚弱で新しい靴履けば絶対豆ができる
履きつぶすつもりで買った靴に足をつぶされるような子なんで
まぁ今日一日で足がダメにされたわけです(>_<)
もうどんな靴買っても足に馴染むまでか靴が柔らかくなるまではいつものことで
ひたすら耐えるしかなかったんですが
今日バイト中もう痛くて痛くて大変でした。
午前中にできた豆が午後にはつぶれるという惨事も起き
「つま先もかかとも痛い」と騒いでいると
かかとはバンソウコとかティッシュでクッションするしかないけど
つま先には5本指ソックスがいいと教えてくださりました^^
あまりに痛くて我慢も限界だったので自店で5本指ソックスを購入。
(水玉のかわいい柄のがあったので)
覚えてる限り人生初めての5本指ソックスデビューです。

足が痛いのにはあまり効果なかった気もしますが
5本指ソックスっていい。
靴下はいてるのに足の指がにょろにょろ(←)動かせちゃいますよ★
指の間もさっぱりしてるし(別に水虫じゃないよ)すごい解放感!!
健康にもいいらしいですし
パートさんが「5本指はくともう普通のは履けないよ!」とまで言って
絶賛していたのにも納得です。
いや、普通の履きますけどね。
でもこの履き心地はいいね^q^
家とか絶対靴脱がないと確信の持てる日なら学校に履いて行ってもいいかもしれない。
デザインかわいいの入荷してたしもう何足か購入しようかな。

どんな靴と戦っても初戦で負ける自分の足に悩んでいたら
ラストが一緒になったアルバイターさんに
「ももさんは足が柔らかいんですね」って言われました。
え?何?確かに人より足の指よく動くとか言われるけどそういうの関係あるの?
ていうかそんなふうに動かしてるの見せたっけ?と考えていたら
どうやら足の皮膚が柔らかいって意味でした。
足の皮膚が固い人は新しい靴履いても負けないそうです。
むむむ・・・足限定じゃないけど確かに皮膚は弱いかもと納得。

もう日焼けがダメとかそういう次元では無く
(日焼けなんてすぐ真っ赤になって火傷みたいになるよ)
私の皮膚は全体的に取っても弱いですorz
対して重くもないはずの肩掛けカバンでも
1日背負ってれば肩に青あざ予備軍みたいになって跡がつきます。
ちょっとものとぶつかっただけでも痣になるし
下手たらちょっとかいただけでも後になります(;一_一)
こんなかよわいとは無縁のような私がどうしてこんな皮膚弱いんだろう。
部屋の中とか夏は素足冬は靴下だけで闊歩してるんだけどな。
(罰に何の区切りもないのに無意識に部屋の前でスリッパを脱いでる)
健康サンダルとか履けば皮膚は鍛えられるんでしょうか?
つぼ押してくれるだけ??
あんなの履けばも足の裏が気持ち悪いくらいぼっつぼつの跡が残るけど
かわいい靴を颯爽と履きこなすため
(足が痛くてひょこひょこ歩くなんてダサいんだぜ!)
ちょっと足裏鍛える計画を立てようかな(^O^)
by peach82922 | 2009-10-02 23:32 | 日々のこと