↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風ってテンションが上がる、ごめんなさい。

何を思ったか今クッションカバー作ってました。
前にでっかいクッションいただいたんですが
何を思ったか私にも私の部屋にも全くイメージの合わないひょう柄で
でも大きなクッションが欲しかったので違和感丸出しで部屋で使ってたんですが
昨日の夜思いついて部屋の整理なんてしてるときに
やっぱこれはこの部屋にないだろう!ということで
全国的に台風18号の心配しているときに私はのんきにクッションカバー作ってたわけです。
しかも家のミシン壊れてたから手縫いで。
本当は市販のがよかったんですが
サイズがでかすぎて市販サイズで扱ってなかったorz
赤のチェック柄になりました。

本当は無地白と可愛い花柄なんかで合わせてレースとかもあしらってみたかったんですが
ミシンが壊れてたのと2軒回っても気に入った布がなかった時点で諦めました。
家にあるキレでやったさ。
とりあえず前より部屋に馴染むようになりました。
夏場とかベッド暑いときそのクッションで布団のようなまくらのような・・・
にして寝てる大切なものだから大事にしないとです★


そういえば久しぶりにカラオケ、しかも2人カラオケしてきました。
「台風大丈夫かな?」「電車止まったらどうしよう」なんて話をしながら
ダメだったら泊めてね★なんて前向きな結論に至り
もうはっちゃけて参りました(*^_^*)
チャレンジする予定だったRAD頑張ってきました。
案外歌えましたが早口だめですね(>_<)
『いいんですか』って曲が結構早口の歌詞があるんですが
思いっきり噛みました。
友達がGReeeeNで息継ぎ難しいところで適当に歌いだして疲れたとか歌ってました。
歌詞つくるな、まじめに歌えよ。

途中『いい、ももちゃんはアニソンで攻めるべきなんだよ?』と言われ
(アニメ声説絶賛否定中)
『ラムのラブソング』とか歌ってました。
サビしか知らなかったから雰囲気重視。
とりあえず楽しかったので良しです。


明日は7時までに暴風警報が出てれば午前中は休校で
11時まで警報出てれば午後休校らしいです。
ただし暴風限定ってなんでしょう。
『床上浸水してても暴風警報出てなかったら学校行けっていうの?』とイライラ。
とりあえず私は全く行く気がなくなってるんですが
台風の方はここにきてスピードが上がってるとか・・・
落ちついて18号!あんまり急ぐと途中で息が切れるよ!!
群馬のあたりで息が切れる分には構わないけどとりあえず明日休みにしてくれ!!
どう転んでも7時にはとりあえず起きなくちゃいけないという
私大丈夫なのかなぁ?な状況なんですが
とりあえずは屋根を心がけて頑張ります!
[PR]
by peach82922 | 2009-10-07 23:48 | 日々のこと