↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お米は初めからスーパーで売られてるわけじゃないよ。

稲刈りしました(爆笑)
学校では家で作ってる人もちらほらいて『頑張ってね』とか言ってもらえるんですが
昨日バイト先では『古風www』との反応でした。
今の世の中稲刈りってありなの?なしなの?
でも1年間食べ続ける貴重なお米の収穫ですし
食料自給率どん底の日本を代表する模範的な【食料自給してます】家庭なんですが。
おばあちゃんの家古き良き時代からある農家?か何からしくて
田んぼ広いよ、畑もあるよ。
(おばあちゃんくるみ大好きなのでくるみのために葉っぱものを植えてくれたらしい)
関係ないけどお墓参りすると江戸時代くらいのからあって
歴史の重さにびっくりします。


ってことでとにかく稲刈りしました。
稲花粉の私にはかなり厳しいですね。
ついでに私のやってた仕事は稲を刈ったりとかとは全然関係ない作業なんですが
私がいなくちゃやってらんねー!くらい重要な作業だったので
ずっと稲とつきっきりでした。
おかげで朝からもう鼻水止まらないんですよ(汚)
ごみ箱に山を気づいてるくらいの私がかわいそうorz
明日も稲刈りののころがあるというのにこのままだと鼻が真っ赤になっちゃうので
早くコットンのお高いティッシュ買わなくちゃ!
鼻呼吸ができなくてつらいぃ(>_<)


午前中で今日の作業も終わり午後うろうろしていたら
晴れてるのにキツネの嫁入りでもあったのかぱらぱらと雨が降って来ました。
おめでとうございますお狐様!
そしてお空にはキツネを祝うために七色の橋がかかっていました。
最近見てなかったしとってもはっきりできれいだったので
思わず携帯でパチリしちゃいました★
f0101038_2319554.jpg

見よ!この800万画素デジカメレベルの携帯のレベルの高さを!!
へたっクソなカメラマンがとってもちゃんと虹が見れますよorz
見えないかもしれないですが2重になってるんです。
元から空とか遠くの景色眺めるのが好きなんですが
久しぶりな美しい景色にテンションが上がりました♪


ママンと弟とお洋服買いに行ってきました。
久しぶりのスポンサー付き、えへ(黙れ)
冬用のぽわぽわした白のキャスケットに一目ぼれして
半ば強引に買ってもらってきました(*^_^*)
私帽子大好きなんですけど基本的に帽子が似合わないんです。
ニット帽なら何とかなるのですが冬しかかぶれない・・・(涙)
このキャスケットは似合う・・・というか変ではなかったのでお買い上げ。
白でもこもこぽわぽわした物は私のトレードマークらしいです。
白のニット帽の上のポンポンや
冬場よく利用するヘアゴムのポンポン。
もこもこしたパーカーにジャケット。
ファーの付いたもじゃー(←)とした服は顔が地味すぎて
ゴージャスになれないので(偏見)着ないんですがもこもこぽわぽわは好き。
(さっきからこのボキャブラリーのなさはどうなの)

おかげですっかりイメージが定着してしまい
この間学校で白のポンポン付きニット帽かぶってたら
遠くにいた友達に『ももちゃんだー』って呼ばれました。
(白のニット帽かぶる人なんて他にもいるのに人違いだったらどうするの!)
友達は素で私の名前を『ゆきちゃん』と間違えて呼びました。
(ゆきは全く私の名前とかぶってません)
(イメージ重視?友達曰く冬季限定で私の名前らしい)

これならニット帽かぶれないファッションの時にもかぶれるし
もこもこファッションの幅が広がったぜぃ★
[PR]
by peach82922 | 2009-10-10 23:08 | 日々のこと