↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きゅうじつですた。

昨日書いたローソンのロールケーキ無事食せました!
コンビニ回るって書きましたが2軒目にして案外あっさりげっと。
(2軒にしたってまわっちゃうところがね・・・)
あれは確かにおいしい。
ロールケーキ生地の入れ物に生クリーム食べてるみたいな比率でしたが
生クリームすごいおいしいです。
おいしい牛乳から作ってる味がしました。
その辺のコンビニはもとよりうちの近所のまずいケーキ屋さんよりかはおいしい。
(なんていいよう)
生地がふんわりしていてクリームは甘さ控えめで
牛乳っぽさがとっても出ていた気がしました。
すみません1個しか食べてないのでこのくらいの浅い感想しか書けないですが・・・
(食べ物について語らせれば(友達からは)定評あり)

生クリーム苦手って人には1つ完食厳しいかな?くらい生クリーム多いですが
甘いもの大好きな方にはぺろりといけると思います。
(甘いもの大好きだけど実は生クリームは得意じゃない私はいけました)
3時のおやつにおいしい紅茶やコーヒーと会合いそうな気がします。
紅茶もコーヒーも飲めないけど←
ぜひコンビニで発見できたら試してみてください!
買って損はないお味です。
お値段も150円とお安いですもの!!!!!


今日は久しぶりにお暇な休日だから朝からいろいろと計画立ててたんですが
目を覚ませば12時でした。
しかも偏頭痛で目が覚めるという最悪な目覚め。
今週忙しかったからなー今偏頭痛期間だもんなーと自分を慰めながら
何とか着替えてくるみチャンに癒されてました。
(ばかやろ、これは涙じゃないよ心の汗ですよ)
起きた時間と頭痛具合によりお出かけする気も失せたので
(ロールケーキ探しは頭痛が治まった6時過ぎに出かけました)
最近忙しくてできなかったくるみチャンのケージ丸洗いをしました。
毎日お掃除はしてるんですが
やっぱり清潔さとくるみちゃんの健康を考えて
週に1度くらいはケージ丸洗いできるのが理想なんですが
2・・・3週間ぶりくらいかなorz

熱心に洗って天日干ししながらくるみチャンといちゃいちゃ。
普段かまわれると逃げるくせに放っておくと寄ってくるツンデレさんなんですが(黙れ)
今日は私とくるみチャンの気持ちが通じ合ったらしく
ずっと膝の上に乗ってたりうろうろしててもついて来てくれたりして
とってもかわいかったです(*^_^*)
(あ!かわいいのはいつもです)
昨日の夜は「くるみチャン疲れたよ癒して―」と言ってケージ開けたら
膝の上に乗って前足を私の胸のとこに乗せて立ってちゅうしてくれました。
なんだろー最近甘えたサン。
くるみチャンファンクラブ会員ナンバー1番のももさんはもうメロメロですよ^q^
昼間は学校だった理バイトであまり構ってあげられないのですが
今日はうとうとしてる様子とかいっぱい見ることができました。
おかげで今週の疲れも吹っ飛んだし明日から1週間頑張れそうな気がします!!


そういえばゼミで一人1本映画のDVDを買ってもいいことになったんですが
(私は映画研究ゼミに入ってます)
何かお勧めの映画ありますか?
ゼミの今年のテーマが「愛と犠牲」なのでできればそれっぽいのを。
『ベンジャミンバトン』とか映画見れなかったから興味あるんだけどな。
古いのなら『君に読む物語』が好き。
でも買っていいならジブリシリーズ買いたいな。
何かお勧めあったら教えてください!!
[PR]
by peach82922 | 2009-10-17 20:54 | 日々のこと