人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体感温度は日本一じゃないのか。

最近めっきり冷え込んでしまってよわってますこんにちは。
学校の帰りの自転車がありえないほど寒いです。
ワンピースにストッキングでも耐えきれず毛糸のレッグウォーマーを出動させました。
ユニクロで買ったグレーのなんですがね、よいです。
あったかいしかわいいの。
最近ユニクロさんは可愛いデザインのあって好きです(*^_^*)
何より安いし←
スカートワンピース大好きっ子なんですがこれからの時期ちょっと厳しいです。
去年は寒さにも負けずに
それどころかたまにハイソでちょっぴり生足まで出してた覚えもあるんですが
今年はもはや考えられないorz
歳をとった証拠でしょうか?
もはやすでに手の方が冷え込んじゃってキー打ちがつらい状況です。
手袋したいくらいだけど手袋すると打ちずらいんだよなぁ・・・

群馬なんて関東の県が何言ってんだよって思うかもしれないですが
群馬って実はとっても寒い県なんです!
気温はそこまで下がらないですが体感温度は寒い。
群馬といえば空っ風の県なんですが
冷たい北風がピュウピュウと吹きつけると寒いんですよ!
秋田から来てる子も「秋田より群馬の方が寒い、風が冷たいよ」
って言っているので確かです。
体感温度だけなら日本一なんじゃないだろうか・・・
北海道とか行ったことないからわからないけどね。
でもほんとありえないほど寒いのは確かです。
もう学校行くのにブランケットが手放せません。
常に膝にかけてるか肩に羽織ってるかしてる。
ストールにもマフラーにもポンチョにもひざかけにもなって
薄くて軽い癖にあった買いという優れ物を買ったんです(^-^)
ものすごく役に立っていて感謝★


昨日はDSの上にお座りしてきたくるみチャンですが
今日はジャンプ読んでたら3回くらい雑誌の上を横切られました。
かまってかまってって鼻先で腕とかにすり寄ってくるんですが
うさぎの鼻先って犬みたいに結構ひんやりしてます。
そして最近寝ころんでると上に乗って来るくるみチャン。
今日はもしゃもしゃしたファーのヘアゴムで髪縛ってたら
頭の方まで登ってきてにおい嗅いだりいろいろしてました。
かわいいよ!!
そういえばうさぎって犬よりも寒さを感じると思うんですが寒さ対策した方がいいですよね?
ホームセンターと蚊に行くとウサギ用あったかマットとかいろいろ売ってるけど
どういうのが一番いいんでしょう?
ふわふわの高いやつを買って粗相をされても困りますし
でも安くてあったかくないのじゃくるみチャンがかわいそうだしな。
噛まれてボロボロにされても困るし。
食べたようならお医者になっちゃうし・・・
暑さ対策のお話なら結構いろいろ聞けたんですが
うさぎの寒さ対策ってうさぎ飼いの皆さんはどうしてるんでしょう。
愛うさぎのためにはいくらだってなんだってしてあげたい私としては近頃の悩みです。
by peach82922 | 2009-11-16 23:46 | 日々のこと