人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト三昧でした。

今日はパスタ屋さんから派遣されて行ったケーキ屋さんでバイトののち服屋さんという
初のWワークっぽいバイトをしてきました。
10時くらいからケーキ屋さんだったのですが
まあ早朝からケーキを買いに来る方なんてそんな居らっしゃらないわけでして。
暇でどうしようかと思いました。
昼時のパスタ屋さんなんてお昼は戦場のような混み具合なのに。
同じお給料もらっちゃっていいのかしら?と不安になりました。

で、不安になった気分で服屋に行ったらすごかった。
戦場もなんていうかもうとにかくすごかった。
第一次世界大戦と第二次世界大戦が一緒に来た勢いです。
わかりづらいとは思いますがとにかく凄かったんだってことを察してください。
まだできること少ないのでとにかく頑張って商品整理でした。
昨日たたみ方を教えていただいてまだまだ練習中のはずが
今日でずいぶん上達したような気がします。
お店たたみができるようになったって事がうれしいです(*^_^*)
でもほんと、忙しかった。
普段8時まで営業が今日だけ10時までだったんですが
それすらも把握できてなかった私は明日まで営業してるんじゃないかって本気で思った。

そして今度のところは行くたび行くたび知ってる人がいます。
同級生がいるのは知っていて、この前2個上の先輩と会い
今度は2個下の後輩がいることを知りました。
先輩の方は中学、後輩の時は高王のそれぞれ吹奏楽関係でつながりがあります。
2個下の後輩とか同じフルートの子なので
過去の日記読み返せば絶対に登場しているよorz
あーフルート吹きたくなってきた(現実逃避)
・・・よく考えたら先輩の方は私の事クラ吹きだと思ってるよ!
中学はクラリネット吹きだったのに高校でフルートになったから。
クラ吹いてた時はクラ好きだったけどフルートは愛しちゃったんだから
やっぱり楽器的な相性とかがあったんでしょうね。
中学の時は友達と楽器交換して遊んだりしたけど
高校はフルート一筋すぎて他の楽器いじろうと思わなかったもん。
口が変わっちゃう!とか言って避けてたくらい。
んーとにかく愛してるよフルート、ももちゃん(フルートの名前)

明日もケーキ屋さんと服屋さん両方でバイトです。
きっとケーキ屋さんは暇チンで服屋さんは忙しいのでしょう。
でも服屋さんも明日は8時まで営業ですし月曜日は休日なので頑張ります。
なんかここにきてものすごいバイト人間になった気がします。
3年生も終わるのにいいのかな・・・
前のバイト辞めた要因として忙しすぎ、休めないがあったはずなのに。
なんか同じくらい働いてる気がしないでもない・・・


そういえば今度映画公開になるらしい『東のエデン』
本屋に行ったらハードカバーのが売っていてつい買ってしまいました。
嵩張るからハードカバー買う時は考えようって決めてたのに。
でも映画見たいと思っていて、それなら本からだ!と決めていたんです。
(基本的に本があるものはそれを見てからじゃないと映像作品を見たくない)
表紙のイラストに一目ぼれしちゃいまして。
羽海野チカさんという『ハチミツとクローバー』の漫画を描かれた
イラストレーターさんなんですが
温かみのあるとっても素敵な絵を描かれるんです。
その絵が大好きで大好きで、購入!
今ものすごく忙しいんですが頑張って読みます。
・・・映画見る前までには(弱い)
by peach82922 | 2009-11-21 23:59 | アルバイト