↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬の寿命って何年だろう?

フリーザーを捕まえました。
(まだまだどっぷりポケモンかよこいつは!)
すみません、今リアルに左手でDSのAボタン押して
ハイパーボール投げまくりながらブログに書きこむログインしてました。
どん引き(爆笑)(いや笑いごとじゃないって)
ずっと育ててきたハクリューが本日カイリューに進化しました、うれしいです(黙れ)


今年で御歳11歳になるもも宅のゴールデンレトリバーポチ君。
ちょっと前に片足怪我した見たいと思っていたら軟骨がすり減ってたと書きましたが
それからあまり歩かなくなり老けちゃったなあと心配していたら
今日帰ってきたら小屋から出て来てくれないどころか
ちっとも動いてくれない反応してくれないで泣きそうになりました。
その後パパンが返ってきたらちゃんとよぼよぼ小屋から出てきたし
まだ生きてたけどね。
よかったよかった。
でも大分弱ってしまっていて不安です。
ご飯もカリカリのをお湯でふやかしてあげてたんですが
それすら食べてくれなくなっちゃったので老犬用缶詰を買ってきました。
何とか食べてくれるけどやっぱりがつがつじゃないしやっと食べてる感じ。

11歳ってまだまだ寿命じゃないですよね??
昔おばあちゃんの家で飼っていた私が幼稚園の頃からいたクロ君は
私が高3の時に亡くなっちゃったけど
そう考えるとやっぱりまだまだ寿命は早い気がします。
でもポチ君と半年違いで近所にいたゴールデンは夏にお迎えが来てしまったそうですし。
うー・・・マイナスなことばっかり考えたくないんですが
今日のポチ君の様子を見ると不安です。
ここのところめっきり冷え込んできちゃったからかな。
毛布でも入れてあげなくちゃ!
それで何とかなればいいんですが。
一応獣医さんにもらった足のお薬は飲ませているんですが
全体的によぼよぼしてきちゃって不安です(>_<)

くるみチャンは相変わらず元気です★
思春期が終わったからなのか何なのか最近とにかく甘えたサン。
歩く後ろを付いてくるどころか人の歩く足にまとわりついてくるし
座ろうとすればそこに来るので踏まないように神経を使ってます。
そして座れば当たり前のような顔をして膝に乗ってくるんだぜ。
かわいすぎるんだぜコイツ←
寄ってくるくせに抱き上げようとすれば逃げていくんです。
きっと今流行りのツンデレってやつですね^q^
かわいいなぁ、あ!いつもですね。
[PR]
by peach82922 | 2009-11-26 22:56 | ペットのこと