↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先生だって走っちゃう師走。

今日気づきました。
今更ながら9日もたって気づきましたが12月です!
知ってました?
私本日カレンダー見て固まりました。
今まで講義のノートに日付書くときとか無意識だったんですね^^;
とにかく最近寒いなあとか忙しいなあとか思っていたら12月でした!!
そりゃ忙しいわけだし寒いわけだ。
冬コートとかもうちょっと寒くなるまで我慢我慢と思いながら我慢できずに着てたんですが
別に普通にきて大丈夫な時期だったんですね♪
そしてクリスマス戦線年末年始戦線に向けて
なんとなくお店が活気づいてきたのはこのためだったのか。

どうでもいいですがクリスマスから大みそかまでの6日間が好きです。
イベントから次のイベントへ早足なん感じが好き。
目まぐるしく日々が過ぎて行ってそんな中であーもうすぐ年明けだって感じるのが好き。
年末とかお正月とかってクリスマスとはまた違う感じで住んでる町が色づいて
裏をめくったらちょっと昭和のオーラが味わえそうな予感をさせてる気がします。
なんかメルヘンですみません(>_<)
でもこの何とも言えない感じをわかってくれる方はおりませんか?
タイムスリップしたとまでは行けないけど頑張れば昭和に行けそうな
どこかにこっそり道が繋がっていそうな気配を出すんです。
群馬と岩手の年明けしか経験したことないけど両方で感じたからきっと全国どこでも!
この感じわかってくださるっていうか私と違って的確に表現できる方はいませんか?
なんかすみません、私はファンタジー小説の読みすぎです。
でもファンタジー大好きだからやめませんorz
夢みて何が悪い!!←


そういえば今日のバイトが終わった後に社員さんが
皆がどうやって帰るかについて聞いてきました。
他のバイトさん(学生)2人くらい「迎えです」と答えた後
私が「車です」と答えると時が止まりました。
「え!?」「もも(苗字と思ってください)さん車乗れるの?」
なんか目を見開かれました。
そこまで驚かないでよ・・・。
「はい」と力強く答えると周りのスタッフさんまでびっくりしてなんだか注目の的。
どういうわけか私って車乗れないイメージみたいです。
免許持ってるって言うとたいがいみんな驚く。
ペーパーじゃないって聞くとビビられる。

高校の友達の間ではチャリ通だったためにいつもチャリなイメージももさんなんですが
大学では自転車すら乗れなそうなイメージだそうです。
「なんか、どこ行くのにもあるってそうだよね、ももちゃんて」と言われました。
高校仲良し組で遊んでても最初私の車おびえられたし
高校の吹奏楽部の顧問には消して来いとまで言われてますからね^q^
案外ちゃんと運転できますよ、私。
なんたって免許取得率、女性免許取得率全国1位(だった気がする)群馬県民ですから。
日本一運賃の高い電車の走ってる県ですから。
私の乗る電車通学ラッシュ時間でもないと30分に1本ですから。
交通の便の悪さを察してやってください。
そんな中親が共働きで帰りが遅いとなるともう自分を頼るしかないんです。
飲み会の迎えとかおばあちゃんの医者の送り迎えとか頼られてるくらいです。
運転できます、と力強くうなづけるような運転はできますが
とにかく運転はしてます。
気持ちは一生初心者マークドライバーです←
[PR]
by peach82922 | 2009-12-09 23:57 | 日々のこと