↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さみしいけど頑張るしかないね。

飛び石でブログ休んでしまった。
書こうと思って気が付いたら寝てたってショックですねorz

そういえば今日の講義が全部終わった後知ったんですが
明日からうちの学校の多くの人が冬休みなんだそうです!!
木曜1つ休講になったので(先生の善意)そしたらみんな来なくて済むんだそうです。
私普通に司書の講義が入ってたのですっかり忘れてたんですが
つまり明日から皆は冬休みなのか・・・
司書とってる人なんてなかなかいないので多くの友達ともう年明けまで会えないと思ったら
もうなんだかさみしい気持ちでいっぱいになり
思わず友人に抱きついて本気で涙をこぼしました。
今まで大丈夫だったのに突然どーした自分。

今までも夏休みとかになるたびにさみしかったんですが
それなりに遊ぶ約束もあったし連絡もすぐとれたのに。
それは今回も変わらないはずなのに
もう今年は会えないんだ!って思ったら悲しくて悲しくて涙でした。
皆優しいのでこんな変な私にひかないで背中さすってくれたりしました。
ありがとー。
その優しさが余計に涙をさすったけどうれしかった。
今もこう打ってるだけでさみしくてたまりませんが
長期休業なら高校の仲良し組も帰ってきて遊べるのでそれを心の支えに頑張ります!
早く帰ってきて、皆・・・

ある友人は「私らなんかじゃなくて男子群のところ行って泣きついておいで!」
なんて言ったけど
そんなことできるわけないじゃないか!殺されちゃうわwww

とりあえず私たちにはスカイプがあるでしょ!って励ましてくれた子がいたので
久しぶりにスカイプログインしました(*^_^*)
年明けまではログインしておこう。
メールするねって言ってくれた子もいるから冬休み中は携帯放棄癖をなくそう!!

孤独っこになっているももさんは明日もイブもクリスマスもバイトです。
ケーキ屋も服屋もクリスマスはかきいれ時ですからねー!
馬車馬のように働いてきます。
25日は夕方までなら空いてるからクリスマス楽しむのはその時かな♪

ママンは毎年この時期になるとケーキの材料をそろえ始めます。
クリスマス効果に触発されて毎年ケーキが作りたくなるようです。
そしてもう過去何回も材料だけ揃えて丸投げにしてきました。
「今年は自分で作ってよね」とくぎを刺してみたところ
「何言ってんの、作ってよ」といきなり最初から丸投げにされたorz
おいおいおい!もしかして最初から私に作らせるためにケーキの材料買ったのかい^q^
ケーキ作りは好きだしスポンサーになってくれて時間もあるなら作るからさ
せめて最初に「作って」って頼もうよ!
気づけば冷蔵庫に生クリームやらイチゴがそろってて
いきなり頼まれるとびっくりするんだよ!!

バイト具合を見る限りクリスマスは無理だから
明日からの5連勤が終わったらケーキ作るかな。
ケーキ作りってとっても楽しいんだけど大変なんだよねー(*_*)
スポンジとか膨らむと毎回感動できるんですよ!
時間かかるけど・・・
[PR]
by peach82922 | 2009-12-22 23:02 | 日々のこと