↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジンクスくすくす。

今日は寒いですあり得ないほど寒いです。
手の温度があり得ません冷たいです。
温かいものが食べたいのに雪見大福が食べたくて仕方がありません。
今食べたら絶対凍る雪見大福は溶けかけのやわいのが好きなんですが
絶対この部屋じゃ溶けてくれない気がしますあー寒い寒い寒い。
(と、上の文を無意味に一息に打ち込んでみました。)
(あまりの読みづらさに「。」と改行はしました)
とにかく寒いんですが雪見大福が食べたくて仕方がないです。

今週はバイトが日曜日しかなかったので本当にのんびり過ごせていたんですが
また明日からバイトさん始動です。
パスタ屋さんと服屋さん両方。
すっかり寝坊癖がついたといいますか半分昼夜逆転しちゃっているので
気合を入れて起きないと!
金曜日学校で木曜日早く寝ようと布団に入ったら
4時過ぎまで寝れなくて参りました。
その後うとうとしたと思ったら5時にふと目が覚めるし。
8時半くらいに起きれば間に合うのにママンが7時50分くらいに起こしに来るし。
人間寝貯めができないというのはものすごーく不便だと思います。
今日なんか調子に乗ってたら10時間くらい寝ちゃってたので(寝すぎ)
ぜひとも平日とかの少ない睡眠時間のために貯めてあげたいです。
少ない睡眠時間を後から補うってことはできるみたいですが
そんなことより大切なのは寝貯めだ!
今日12時間寝れば2日くらい寝なくて済む!とかないでしょうか?
人間は今も進化し続けているといいますが
(将来的に人類の足の小指はなくなるそうですよ)
ぜひとも寝貯め機能についても検討していただきたいです。
なにとぞご健闘を(誰に向かっての発言だ)(神様とか?)

そういえば本日私の仲良しなお友達がほぼ全員所属しているゼミで
山梨のあたりへ車でドライブ旅行に行ってるそうです。
山梨は雪らしいという話を聞いたんですが
車を出すことになっている友人1人はスタットレスをはいてないらしいです。
冗談抜きで事故らないか心配。
昨日は皆で足湯に入るのに服をどうしようかと話していましたが
(寒い時の皆の味方タイツさんが履けないしジーンズも厳しいからね)
私は適当なことを言いながら(全員素足とか)
スリップ事故でもあったらどうしようとひやひやしていました。
お別れするときには意識して「またねー」を言ったけど平気でしょうか?

元々ジンクスは信じるしお化けは怖いし存在すると思っているたちなんですが
言葉にもそういう力があると信じております。
学校で別れるときとかは次の日また会えるくらいでしたら
ふつうに「ばいばーい」って挨拶しますが
長期休業入る前とか自分でも相手でも旅行に行くときなどは
絶対に「またねー」で別れるようにしています。
ほぼ無意識のうちにまた会う約束の言葉を交わすことで
不思議な力で人間を縛れるんじゃないかなと思っているのです。
勿論病院にお見舞いに行った時なんかは絶対に「またね」です。
昔友人に夜爪切れないって言ったらほほえましい感じで笑われたんですが
皆そんな意識してないのかな?
もしいざというときがあったら私自分を責めちゃうたちなので
絶対にそういうことで後悔することがないように!と生きています。
ブログ書いたり文章書いたりが大好きなので
人より言葉に対して敏感なのかな?

あ!友達同士でやってるミクシィのコミュニティにただいまコメントが!
よかった皆帰ってこれたみたいです(*^_^*)
[PR]
by peach82922 | 2010-01-09 22:19 | 日々のこと