↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさぎの爪切り事情

くるみチャンの爪切りしてきました。
あれはもう一種の戦い!
いくら小さいとはいえ暴れて嫌がるのをとっ捕まえて押さえつけて爪切りするのです。
下手すると痛い思いをするのはくるみなので
その辺を心配しながらってもう大変ですよ。
本とか見ると大人しいうさちゃんをちょんちょんちょんみたいに見えるんですが
実際あんなうまくいくわけないですよね?
うちの子がじゃじゃうまちゃんだからかな??

切ってあげるだけでとっても大変で
その後絶対拗ねちゃうので機嫌を直すのが大変で
今はくるみが暴れまわったせいで牧草のアレルギーの方が発症してしまったので
アレルギーとの戦いとなっております。
目がかゆいくらいなら我慢してやり過ごすんだけど
今回気管に入ったっぽくて呼吸が苦しいです^q^
ぜはぜはしてる・・・
vsアレルギー事情についてはもう私が勝利することはありえないので
観念して一度アレルギー科で見てもらうべきでしょうね・・・。
でも薬にも弱くて胃やその他諸々に副作用が出て
気持ち悪くなったりいろいろしてるので不安。
お医者で言われた量の半分しか薬飲めないんだぜ!!
効果はちょっと薄くなると思うけど
病の症状+副作用のダブルパンチになっちゃうからね。
医者に最後の一撃を決められてしまう・・・
とりあえず今はひたすら耐えて見せます。
くるみチャンへの愛ゆえに(*^_^*)

あーなんかすっごいぜはぜはしてる。
アレルギーと無縁な強い人間になりたいです、安西先生←
くしゃみがでてきたー。
そして手の甲にくるみチャンが暴れてできたツメあと3本線がある。
赤くなってるけどすぐ治るかな?
明日学校で「猫にひっかかれたの?」って聞いてくる人がいたら
全否定してくるみチャンのかわいさを語りつくしてやろう。
うんざりするまで語って携帯のくるみフォルダの写真全部見せてやるんだ!!
[PR]
by peach82922 | 2010-01-20 21:20 | ペットのこと