↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の方があげたかいがあるってものよ?

ふぅ、疲れました。
土曜日くらいに年金関係の手紙が来てたんですが
今私の年金はママンが立替してくれているのでママンがいる時に開けようと思って
テーブルの上に放置していました。
そうして昨日はすっかり忘れていたんですが
今日気づいてテーブル見たら
な★い!!
慌てて大捜索。
物がものですしもらえなくなったら困るのでパニックです。
「私テーブルに置いたよね?なんでないんだよ!どこやったんだよ」
と基本的に大切なものをどこかへやってしまう率の高いパパンにキレ気味な私。
テーブルすぐ横にゴミ箱もあったりするので
「もしかしたら落ちちゃったかもしれないね」とかまるで他人事。
ママンの態度に余計イライラさせられながら大捜索をした結果
お勝手の端っこの絶対に勝手に落ちたりすることはない
むしろ入れようとしても入りづらいゴミ箱の中から発見されました。
誰だよ!?と問うても犯人はなし。
私この前も大事な手紙見る前に捨てられてたんですけど・・・
ショック状態の私に対して
「年金満額もらえなければよかったのに」とこれまた他人事なママン。
黙ってくれ^q^

「じゃあ年金もらえなくていいから鳩山ママンにお小遣いもらいたい」
「あんな大量にもらってて「わかりません」な息子よりいいよ!」
「一度もらえば一生覚えてるよ」
とりあえず私の怒りの矛先はなぜか日本の総理大臣に行きました。
ほんと、鳩山のママンそんな金余ってるならわかんない息子さんじゃなくて
年金問題とかその他諸々のために寄付してくれ。
群馬県山奥に住むバイトで学費稼いでひーひーしてるももさんにくれ。
息子にひと月あげる分だけで私は4年学費賄えますから!!

どうしてお金があるところには有り余ってるのに
ないところには全然ないんだろう(´_`。)
政治家さんたちはポンポン使っちゃってるけど
国債だって結局私たちの借金でしょ??
年金関連の封筒無くしただけの話からどんどん脳内展開いたしてました。
まあわかりやすーく述べると「金くれ」ってことですね、はい。
欲求は至ってシンプル★
最近バイトがあまり入れないので
4年生前期分の払い込みに向けてひやひやしているんだぜ(`・ω・´)


そういえば私のかわいいポチ君は最近すっかりご老体でやばいんですが
どうもちょっぴり?ボケてしまったようです。
変な時間に吠えて困ってます。
昨日も3時くらいに吠えてて今日は昼間吠えてました。
そしていつも夜中だからわからなかったんですが
今日の昼間ポチ君が吠えてるので小屋に様子を見に行った帰り
くるみチャンのケージの前を通るとなんだか落ち着きがない様子。
垂れ耳ロップイヤーチャンなのに耳をぴんと立てて近づくと走り回ったり緊張気味。
そこでポチ君が吠えたら一瞬止まってまたそわそわ。
どうもくるみチャンはポチ君が吠えるとダメみたいです。

慌てて抱き上げてあげたら
いつもおてんばじゃじゃ馬で嫌がって走り回っちゃうんですが
今日は腕の中で大人しくしてたり
そわそわの勢い余って肩乗りテト(風の谷のナウシカのキツネリス)になってました。
全体的にビクビク落ち着かなくてかわいそう。
ポチ君も悲しいですが
あまり吠えるとご近所迷惑だしくるみチャンも困るのでなんとかならないものかしら。
今日は珍しく大人しく抱っこされてたくるみチャンが世界一かわいかった。
あ。かわいいのはいつもですけど←
[PR]
by peach82922 | 2010-02-15 21:52 | 日々のこと