↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いやりの気持ち。

今日はおばあちゃんに朝病院に連れて行って欲しいと言われたので
珍しく頑張って8時半頃に起きました。
(私なりに早起きなんです!)
おばあちゃんには8時半頃迎えに行くねと前日に電話しておいたので
慌てて着替えておばあちゃんの家に向かうも留守。
あれ?と思って今流行りのお年寄り用の簡単な携帯に電話してみるも電源入ってない。
携帯を携帯しない人なのでそれは全く問題ないですが・・・どこいった?
家に帰ってとりあえずご飯を食べてると電話がありました。
「病院にいるんだけど迎えに来てくれ。ついでに歯医者に連れてってくれ」
早くない?まだ9時15分ですよ??
思いながら慌ててご飯をかきこんで病院へ。

話を聞いたところ8時前くらいに家の電話にかけてみたけど出なかったらしい。
8時前って寝てる世普通に!
そして今家の電話壊れてて音がとても小さい&子機使用不能なので
1階で鳴っていても2回まで音が届きません。
むしろ隣の部屋にいたって聞こえない勢いですもの。
だから携帯に電話してっていつも言ってるのに
いつまでたっても携帯にはかけてくれないおばあちゃん。
まあ発見できたしちゃんと車で拾えたのでいいですが^q^

その後歯医者に乗せて行ったんですが
「すぐ終わるから待っててくれ」の言葉を信じて駐車場の車で待つこと1時間以上。
ちっとも出てこない。
今日は全国的なのか群馬だけなのかうちの近所局所的だったのか
とにかく真冬のように寒い中
アイドリンクストップ派な私はぶるぶる震えながら待っていましたが
あまりの寒さに耐えきれず歯医者の中に入って行きました。
歯医者待合室のソファに腰掛けぬくぬくにほっと一息つくと
診察室の方から声が聞こえてきます。
どうやらおばあちゃんの声のようです、まったくもうおばあちゃん話好きだからなー
……
ここ歯医者じゃなかったっけ(´д`;)
あれ?口の中開けて見せるんだよね?しゃべることって不可能じゃないのかな??

暫くして出てきたおばあちゃんは普通だったし
遅くなって悪かったも何も言わなかったのであえて黙っていましたが
おしゃべりしながらじゃ歯医者さん治療しずらいんじゃないの?
そしてもっと早く終われたんじゃないのかな^q^
車内でブランケットにくるまって震えながら携帯いじっていた時間を返しておくれ!

皆さんも人を足に使う時は待っている人の事を考えて行動しましょう。
そして歯医者で治療を受ける時はしゃべらないようにしましょう。



f0101038_185287.jpg

最近くるみのことでのろけてばかりいますが
今日もかわいい写真が撮れたので載せちゃいます。
ご飯ちょうだい?のポーズ♪♪
かわいいよかわいいよ、あ!かわいいのはいつもです。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-02 23:44 | 日々のこと