↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひなまつりですよ。

9時半の目覚ましを止めた記憶はあるのに起きたら11時でした。
うーん、確実に堕落の生活たどってますね。
来週から学校で国試講座が始まるということで
早起きできるように生活を戻さなくちゃと思ったんですが
早起きできなくないかー!
しかも定期が終わって今度から車通学の予定なので
電車とバスの兼ね合いを見て家を出る、なんてこともなくなるので
電車の時よりも遅く出て間に合うようになったんですが
明後日やっぱ道混むから同じか、ちょい早めに出なくちゃなんですよね(T_T)
うーん道混むと不安ですがもう定期買う気もないから頑張らないと。
スイカのチャージの方で片道ちょい分くらいなら残ってたから
それもなんとかしないとですね!
就活で東京にも行く予定にはなってるからと思ったんですが
東京行くなら学校で学割申請した方が安いんですね^q^
そして1円でも安くするなら電車より高速バスの方がいいんですね。
バスは時間かかるけど往復で千円ちょっと変わるとなるとね。
気づいてしまった。
気づいたらちょっと心が揺らぐ金なし時間なり大学生。
時は金なりってこういうこと言うのね。
(違うと思う)


今日はひな祭りだったのでめでたい!ということで炊き込みご飯しました。
一応私は祝われる側らしいのですがお雛様も出されないので
(床の間物置とかしてるから出せないのね)
みんな忘れてるだろうと勝手に炊き込みご飯作ってました。
そしたらママンからちらし寿司する?ってメールが来たり
(もうご飯作ってたから断った)
パパンがケーキ買ってきてくれたり
案外みんなひな祭り認識して祝ってて驚きました。

炊き込みご飯大好きなので自主的に作ります。
ママンが面倒がって作ってくれないので炊き込みは私しか作りません。
昆布で出汁取ってこんにゃくに鶏肉に油揚げにニンジン入れました。
お醤油ちょっとで薄味なんですが出汁が出ておいしいですよ。
これは得意料理……って言ってみるけど調理は炊飯器ですね(>_<)
でもおいしいんですよ!みんな大好物!!

去年からくるみ嬢もひな祭りお祝いされる存在なので
くるみチャンには苺をあげました。
記念すべきひな祭りを撮影しようと思ったんですが
ただでさえじゃじゃうまがさらに落ち着きなく撮影不可orz
人様のうさぎ写真とか見ますとかわいく映っているものとか
ぐっすり安心しきって寝ている様を……なんてのもあるんですが
なんでくるみチャンはあんなにおてんばなんだろう。
常に部屋の中を行ったり来たりときにぴょーんとかは寝て驚かします。
携帯向ければ逃げるか向かってくるかだし難しいなぁ。
私の携帯はカメラ機能重視で買ったので
シャッター押した後もピントを合わせてくれたりでなかなか撮られないので
その間に動いちゃうことも多々あります。
せっかくいい機能の買ったのにくるみチャン撮影には不向きかー。
ちょっと悔しい(;一_一)


そういえば明日から4連勤です。
バイト変わってからそんなことなかったので久しぶり。
やって行けるかなぁとちょっと不安です。
時間は前のバイト先に比べるとずっと少ないんですがね。
それが救いかな(*^_^*)
明日はES郵便局に持って行ってからバイトに行きたいから頑張りますよ!
ふぁいとー
[PR]
by peach82922 | 2010-03-03 23:19 | 日々のこと