人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘い物って心の栄養。

今日は夜からパスタ屋さんのバイトに行って参りました。
金曜の夜は皆さん外食がしたくなるのかしら
とっても混んでやばかったです。
人手が欲しい、猫の手も借りたい。

それでも頑張ってお仕事したら
最後に新商品ケーキの試作品をいただいちゃいました。
甘い物って心の栄養。_f0101038_042035.jpg

チョコレートの中にキャラメルのムースみたいなのが詰まってました。
まだ改良はあるらしいですがほぼ完成品だそうです。
まだお店に出してないの食べれるってなんだか優越感です!
就活で沈んでた気持ちが上向いた気がします。
そうです、単純なんです私は←
あんまり思い詰めててもどうしようもないので、勤めて単純でいようと思います(^O^)
ネガティブ人間ですがポジティブに生きられるように修行中。

先月あまりバイトに入らなかったせいで学費がたまらず
ピンチだ足りないかもーと思っていたのですが
払い込みが来月だったという勘違いに気付きました。
そうすると学費足りることが分かったのでハッピーです。
全額払ってるとかいう偉い人じゃないんですけどね。
奨学金は借金だから嫌!と駄々捏ねたのでその分くらい。
無償の借りられるくらい頭がよければ問題なかったんですけどね←
思い返せばこの春休み就活にバイトに講座に忙しく過ごしてました。
バイトは頑張った分だけ金額として出ますが就活は……
内定という形で出てくれればいいな!

私の学校福祉系なので就活は5月くらいから始める人が多いです。
私は学科で誰よりも早く活動してる気がするので
みんなが活動始める前に内定もらえたら嬉しいな。
みんなが慌ててるところをカメを見るうさぎのように眺める、のではないですが
(性格悪いよ)
就活どうすればいい?って聞かれてアドバイスができるくらいになりたい。
相談できる人が周りにいなくてつらいですもん!
(ブログで交流できる分幸せですが)
とりあえず5月を自分内節目と決めて走ります。
そこがきっと中間地点で水のボトル受け渡してもらえるとこです(駅伝に例えてます)
水飲まないうちにゴールしたい!
(給水地点前にゴールって駅伝で考えると絶対的に不可能)
by peach82922 | 2010-03-26 23:30 | 思ったこと