↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒いさむいちゃむい。

寒い寒いと思って朝窓開けたら遠くの山が白くなっていました。
もう4月だっていうのにどうしたの!!
三寒四温の三寒に力入れすぎじゃないかしら?
そろそろ二寒五温くらいにしていいと思うんですけど(^◇^)
朝学校に行くときも道に雪が落ちてたり
雪積んだ車が通り過ぎたりでも、もう見てるだけで寒かったです。
今日は一日使って去年の国試問題を国試形式と時間でやってみたんですが
部屋が寒くて寒くて、あまりにも寒くて問題解くのが投げやりになりそうでした。
暖房点けつけ漬けと問題考えるよりもずっと考えてた気もしますが
まじめには解きました。
ボロボロで傷ついたけど。
でも国試の勉強は内定決まってから始めると決めているので
今はボロボロでもいいのです!
そんなこと言って来年の3月になってもまだ勉強始められなかったら問題ですが。
(国試終わってるし)

新聞に載っていたんですが卒業後3年くらいを新卒扱いにする案が出てるそうですね。
新卒じゃなければ採用が厳しい時代とってもいいことだと思うのですが
自分が新卒採用狙って頑張っている今
今年決まったら急にライバル増えるよやばいよ^q^と焦ってます。
決まらないまま来年度になり就活する時に
新卒扱いでとってもらえるなら非常にいいのですが。
自分勝手な考えですね、すみません。

ここのところ就活に躓いて気持ちが下降気味だったのですが
プチいいことがあったりES1つ完成して提出できたりと
今日はちょっと気分がいいです(^◇^)
高校入試も大学入試も就活も国試も
自分で自分を追い込まないと始められない人間なんですが
追いつめられてると神経つかって疲れますね。
心の内側がささくれた感じになるので
大好物のチョコレートとマイスイートハートくるみチャンで元気をもらってます。
元気はつらつ、ファイト一発タウリン配合です!
そういえばリポDのCMケインさんだけで、しかもCGになってましたね(脱線)
……とにかくもうひと踏ん張り、ふた踏ん張りorz


そういえばあまりに学校が寒すぎたので
思わず先生に「寒いんですけど」と言ってしまいました。
ものすごく寒がりなので、ほんとダメです(>_<)
膝かけ持参してるのにちっとも温かく感じないし。
それなのに暖房切ってあって先生が自慢話を始めて終わるのが遅くなったら
思わず言っちゃうよね。
一応そういうこと儀えるほど仲の良い先生だったってことで許してください←

土曜日に冬がけの布団を干してしまっちゃったんですが
今晩眠れるかなぁ。
風邪ひいちゃうし足冷やすと吊りやすくもなるので気をつけないと。
[PR]
by peach82922 | 2010-03-29 22:48 | 日々のこと