↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嘘を楽しめる平和な日本が好き。

今日は皆さんに大切なお知らせがあります!

高2の時から付き合っている2個上の彼氏がこの春今日から
お仕事が北海道支部に移動になってしまいました。
いろいろ迷った結果今年は就職も大変そうですし
彼はどうやら1年でまた戻って来れるということなので
大学は休学届を出して北海道について行きたいと思います!
これから引っ越しになるということで
暫くごたごたしてしまい更新が難しくなると思いますが
次に書くときは北海道の景色と共にお送りしたいと思います!





という盛大な嘘をつこうと思っていたんですが間に合いませんでした。
1日の日付で書いていますが2日になってしまってます。
毎年ブログを辞めると嘘を書いているエイプリルフール。
今年はかなり成長させようということで遅ればせながら盛大な嘘をついてみました。
昨日お風呂入ってるときに思いついて今年はこれにしようと張り切っていました。

ところが春休みにディズニーに行った友人数人が皆ダッフィーの服を買ってきていました。
ダッフィー服着てるのやばいぞかわいいぞ!
でも服高すぎそんなの貧乏人には買えない!!
ということで作ってみることにしました。
服とか作ったことないけど頑張ればいけるんじゃないかな?と
ネットで作り方やらいろいろ探して
この前ジャパネットで買ったミシンをデビューさせて(笑)
えっちらおっちら3時間くらいかけて作ってみました。
f0101038_147279.jpg

じゃじゃーん。
いろいろボロが見えるできですが
とりあえず初服作りでこれならいいんじゃないかな?ということでよろしくお願いします。
デザインはサイト様で素敵なものがあったので参考にさせていただきました。
ダッフィーのコスチューム
個人のサイト様なのですがリンクフリーとあったので貼らせていただきました。
ダメだったらすぐはがすのでお知らせください!

型紙配布のサイト様でしたが配布はお休み中だったので
家にあった縫物の本を見て似たデザインの物を見ながら
自分で型紙取りました。
大変だった・・・

こんなことしてたのでエイプリルフールのは間に合わず。
無念。

そういえばグーグルさんやヤフーさん、ニコニコ動画さん
変わったところで銀魂の映画サイトさんもエイプリルフールしてたみたいです。
プログラムするのとかいろいろ大変でしょうに
エイプリルフールを本気で楽しませてくれる平和な日本画大好きです。
弟はさっき携帯片手に部屋に飛び込んできて
「知ってた!?ワンピースって後2回で連載終了だって!俺ショックなんだけど」
とのたまっていました。
一瞬焦っちゃったけどエイプリルフールだろ?
どうやら弟の友人からメールでまわってきたそうです。
みんな楽しんでるな(^◇^)


ふざけたことばかり書いてますが今日から新年度。
私は無事に4年生になれたみたいです♪
・・・いえ私の学校はなにもしなくても4年生にはなれるんですがね。
問題はその後5年生になっちゃうか卒業できるかです!
一応単位的にはあと数単位なので大丈夫だと思うのですが。
4年ゼミとか必須なのをこれから落とす確率がないとは言えないのでわかりませんね(>_<)
だって講義少ないからたるんじゃいそうなんですもん!
寝坊していけなかったとかならないように気をつけよう、うん。
[PR]
by peach82922 | 2010-04-01 23:34 | 日々のこと