↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レバーはあまり好きじゃないんだよなぁ。

昨日お風呂入ってブログ書こうと思ってパソコンの前の座ったところまでは覚えてます。
気づいたら朝でしたorz
いつの間にベッドまで移動したのかとかPCのスイッチと部屋の電気消したとか
残念ながら全く記憶にないんです。
眠かったんだろうなー。


昨日は午前中美容院で午後学校で健康診断とわりと忙しく過ごしました。
長かった髪をバッサリ切りました!
と言っても首につくくらいの長さはあるのでしばったりできるんですが
前が結構長かったのでだいぶすっきりしました(^◇^)
そしてお金はないけど思いきって縮毛してもらっちゃいました★
すごいですね、縮毛!
そこまでくせっ毛ではないですが髪がすっごく広がっちゃうんですが
縮毛のおかげですっきり落ち着いちゃってますよ!
これホントに自分の髪かしら?って思っちゃうほどのでき。
しかもトリートメントたくさんしてもらったので
サラサラで驚きのさわり心地です。
これホントに自分の髪の毛なのかな?(心配なので二度言う)

4時間も美容院にお邪魔したのも初めての体験でした。
前髪の毛染めた時も2,3時間くらいだった気が。
友達に時々1日美容院にいたって言う子がいて
何したらそんな時間かかるの?と疑問に思っていたんですが
確かにカットして染めたり縮毛だかパーマかけたりとかしてたら
そのくら時間かかってもおかしくないですね。
一人のお客さんに4時間接客って美容院も大変だなぁとひとり思っていました。
ありがとう、素晴らしい出来です!

縮毛に時間かかったのでギリギリ出発で
なんとか午後の健康診断に行って参りました。
毎年レントゲンとるのにTシャツにはおりものだけとかの
下着面にとても心もとない格好で30分並んで待ってたりするんですが
今年はタイミングがよかったのか5分くらいしか待たずにすみました。
身体測定は体重は微妙に減って身長は微妙に増えてたのでうれしかったです(*^_^*)
目指せ162センチなのですが(165は無理そうなので)
160,8センチと届きませんでした。
いい加減身長はこれ以上伸びないかなあ。
体重はほっとけば一生増えるのに身長ばっかり成長止まるなんてずるいよ!!

体系的には絶対高血圧寄りに見えるくせに
去年頃から低血圧が深刻?で看護師さんに2回測定されたりしてたんですが
今年はついに「低すぎますね」と苦笑されちゃいました。
去年は上94くらいしかなくて低いといわれてたんですが
今年はぐぐっと下がってしまい上で74しかありませんでした(;一_一)
ネットで調べてみたのですが
20歳から24歳までの女性の平均血圧は上121下72だそうです。
やばい、下と一緒ぐらいだ。
今までは「低血圧だ、レバー食べなくちゃ」と笑い話だったんですが
今年は真剣に「造血剤飲まなくちゃ!」です。
他にも体調で不安なとこもあったりして
友人やママンから「病院行け」と言われるのを笑ってごまかしてたのですが
一度行っておかなくちゃかな。

何より気にしているのはこの健康診断の結果は
これから就活で健康診断書の提示を求められた時企業に行ったりするのに
こんなんでいいのか!という点です。
なんか汚いことしか考えてないな、まじめに自分の体を労わろう…
[PR]
by peach82922 | 2010-04-10 23:46 | 日々のこと