↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間って大切だ。

昨日からスカイプを通して友人と履歴書について語り合っています。
あの紙一枚で第一段階ふるいにかけられるわけですから皆大変。
あ、他人事じゃなくておいらも大変なわけなんですが。
学校の履歴書がいまいち一般企業にむかないのが今の悩みです。
あとは履歴書とかESの分見せあいっこで指摘し合ったりしてます。
やっぱり第三者に見てもらうのは大切です。
先生に見てもらえればいいのですがなかなかそんな時間もないから助け合い。
就活は孤独な戦いだけど、こういうところは助け合わなくちゃね!
ブログ交流でも心の支えと助けられたりしてますし。
友達って大切(結論)

まあ特技に【自分探し(三級)】て書いたらどうなる?とか脱線もしてますがね。
(わかる人は僕と握手)
力入りすぎた時に肩の力抜くって意味でもいいと思ってます。
就活生と積極的にからみたい。
私の周り福祉系目指してまだ活動始めている人が少ないので
(福祉系の求人は遅い)
少しでも一緒に悩んでくれる人がいるとそれだけで力になるんです。


週2日しかないという大学生って暇なんだなぁを初めて実感できる前期ですが
明日は朝から学校に行って参ります。
週2日しかないのはいいですがそれが火曜日1,2限て結構つらい。
明日はゼミの顔合わせだけなので10時に来てくれればいいとメールがあったのですが
弟が8時10分の電車に乗るのに送ってほしいと言われてしまい
早起きしなくちゃです(>_<)
それのどこが早起きだ、と思われる方もいるでしょうが
低血圧には厳しいのですよ!
今までこれいいわけだったのですが
健康診断で「血圧低すぎますね」認定もらったからどうどうと使います。
薬飲めやら医者に行けやらみんな心配してくれていい人。
頑張らなくちゃなぁと思います。
多方面において。
所詮何もかも人と人とのつながりですからね★
[PR]
by peach82922 | 2010-04-12 21:31 | 日々のこと