↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非言語て何だ。数学なら数学と書け!

こんにちは、お久しぶりです。
SPIと共にさまざまな物が終わったような気がしますももでございます。
非言語ってなんでしょうね。
理科だって社会だって非言語でいいと思うのに
どうして非言語って言うと数字なの、数学なの。

本日2時間くらいにわたりSPI試験だったのですが
最初の30分言語問題。
げげ、問題数多くないかこれ(>_<)と焦ったんですが
落ち着くように心がけて問題をよく読みつつ
長文問題なんて長文読む前に問題文一読してどこつかんで読めばいいか把握
なんて事までしたのに時間が余りました。
お!いけるじゃないか俺。
これはいい手ごたえ?やばい何か神様的な物が私の中に舞い降りた??

つづいて非言語40分。
ええーと……。
神様は舞い降りていませんでした。
ももは別に何も覚醒してないダメな子でした。
数学わからな過ぎてもう泣きそうです。
思い出しただけでも怖いです、数学怖い怖い!!
前も書いた通り小中学生までの知識はなんとかあるんですが
高校生の知識になるとまるでダメですね。
順列とか確率になると、ん?あれ??ってなっちゃいます。
確立とか順列ってSPIの中でもかなり出題率高いらしいのに
そこの理解があいまいってダメでしょう!!
もう数学わからないし今更自分責めても仕方ないし・・・で
脳内で机に頭ぶつけてました。

そうしてもう真っ白に燃え尽きた後の結論。
SPIはとりあえず問題集をやるべきだ!
非言語問題の形式自体はだいたいどれも一緒な感じなので
その考え方をいつでもどんなのでも活用できるようにするためには
とにかく解くしかない、と遅すぎる答えにたどり着きました。

とりあえずまだまだ筆記を受ける予定はあるので
(履歴書とES通るとこがあったら)
今日から心を入れ替えてSPI励みます。
励むタイミングが遅すぎるだろという意見はわかっているので言っちゃいけない。


SPI終わった後は学校に戻ってスーツから着替えて
友達ともんじゃ焼食べに行ってきました(*^_^*)
最近もんじゃ焼食べてなかったのでうれしかったしおいしかったです。
私はやるのが好きなのでお好みももんじゃも焼かせてもらうんですが
今日はずいぶんもんじゃが上達したと思いました。
鉄板に具入れて刻むのとか土手作るのとか(笑)
運がよかっただけかもしれませんが、決壊せずにできました。
いつも汁がこぼれてあわてるのに…
身体も髪もお好み焼き臭くなったけど満足です(*´∇`*)

そろそろ皆も本格的に就活を始めてきたので
就職について考えとかもいろいろ語ることができよかったです。
今までわりと孤独に就活してたので♪
もう週一くらいしか会えないんですが
それでも友達と支え合ってまた頑張りたいと思います!
[PR]
by peach82922 | 2010-04-15 23:58 | 日々のこと