↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬眠DAY★

こんばんは、生きてます。
別に一日休むくらい時々あるのになんだか今回はすっごく空いた気がする。
なんでだ?

多分昨日寝落ちしたからだと思います。
まだ寝るつもりないけど本読んでて
私の部屋でいちばん本の読み心地がいいのがベッドの上でごろりなので
ごろんとなってお布団にくるまって読んでたら……朝だった。
朝出かける前に用があったとかでママンが部屋に来て目が覚めました。
(何が起きても、目覚ましが鳴っても起きないのに最近誰かが部屋に入ると瞬間目が覚めます)
(気配がわかるの?忍者とか侍になれるかな?)(無理)
「なんで部屋の電気付いてるの?」って言われて
へ?となってよく見たらなんか部屋明るい。
夜じゃない?あれれ?
しかも自分メガネかけてるじゃないか。
部屋の電気つけっぱメガネかけっぱで寝てしまった俺はなんてこったい★
たるんでる証拠ですね、気をつけなければ。
気をつけなくちゃ……と思いつつ電気を消してメガネとって二度寝かましました。
起きたら11時。
昨日何時に本読み始めたか忘れましたが10時間くらい睡眠とったんじゃないかなあ。
おかげで今はすっきり……のはずが眠いです。

明日は1限からゼミだし昼休みは学校でやってるサークル?みたいなので
業者との打ち合わせがあるから早めに寝よう。
業者との打ち合わせは4年生はフォロー役のはずが
私リーダーじみたことしなくちゃいけないみたいなのでホント、気合。
リーダー仕事しろよと叱ってやりたいのですが
アドレス交換の時面倒くさいので忙しかったので
「私携帯持ってないから」と真顔で言って逃げだしたので連絡が取れません。
友達が私のアドも回したらしいのですが私は知らないもんな。
むむむ。

そういえば先日受けた試験で
いっそ面白いくらい非言語という名の数学の手ごたえがなかったやつが
まさかどうしたことか通ったらしいです。
4時ころベッドでうとうとしてたら(またですか?)
電話が鳴ってとったら一気に目が覚めた。
というか一瞬肝が冷えました。
え?落ちた連絡電話でしてくれるの?そんな優しさいらねーよと思いましたもの。
よく考えなくても結果は文書通知って言ってたのに
落ちた人まで電話で来るわけないだろ!という、ね。
1日付で結果は全員に送付しますといわれてたのでホント驚きました。
どうして家電にかかってきたかも驚きました。
携帯じゃないの?

今思い出せばあの電話の返答はかなりおかしかったな。
「もしもし、【社名】ですが【苗字】さんのお宅でよろしいですか」
「は、はい!お世話になってます、私が【フルネーム】です」
まだ名前まで聞かれてないし!
だいたい名乗るなら名前だけ言えばいいだろう、フルネームいらねーだろ^q^
笑われなくてよかった。

とりあえずまだまだこれからが大変なので気を抜かず
いつまでも寝てばかりいないで頑張ります!
日程がとってもうぬぬ……なせいで東京に1泊できないかとも考え中。
友達に連絡取ったら泊めてくれるかもしれませんが
私が一人暮らしなら就活中で勉強したい友達を泊めるのは
友達に会えたのはうれしいけど気を使っちゃうな。
友達も気を使っちゃうかな……と考えると
大人しく2日東京に行ったり来たりするしかないかな。
うーん……今月も節約、足りるかなあ。
[PR]
by peach82922 | 2010-05-31 23:12 | 日々のこと