↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいスープ!

おひさしぶりですこんばんは。
1泊ほど県外遠征してぼろぼろになってきました。
全力で負け試合。
まさしくあしたのジョーです、燃え尽きたよ真っ白にな。
ジョーみたいにホセにダメージを与えられたらまだ何か残るんですが
もうぼっろぼろのぼろ負けなんで
きっとホセの頭の中ではし愛2時間くらいで記憶から消されるレベルだと思います。
……何がいいたいかといいますと就活して失敗したんです。
もう嫌だよお母さん俺泣く←

ついでにホセだのジョーはあしたのジョーというボクシング漫画?アニメ?のことです。
とても古い作品なので知らない方はヤフー様に聞いてみてください。
ついでに私が知っているのは
以前テレビで全話再放送とかした時にパパンとママンが全話録画したからです。
私の漫画好きは絶対家族の影響ですね。

就活のことについては直接触れて心をえぐるようなことはしませんが
昨日はひとりビジネスホテルしてきました。
友達がひとりカラオケやらひとり映画をチャレンジして
私もお一人様デビューしたい!と言っていたんですが
お一人様ホテルはさみしくて嫌でした(>_<)
食事なしの安いホテルに泊まったんですが
おひとりさまレストランデビューはできなかったので
近くのコンビニでねばねばそば買って(その選択……)
お部屋でズルズル食べてました。

あ!でも今日チェックアウトしてから時間までお暇だったので
ちょっとおひとりさまできましたよ。
私が前から気になっていたお店にスープストックトーキョーって言うのがあったんですが
残念ながら群馬には店舗がなくて
ずっといける機会を狙っていたんです。
そしたら今日時間つぶしどうしようってぶらついてた駅ビルの中で発見!
感動のあまり勢いでおひとりさまできました(*´∇`*)

緊張の為朝ご飯も食べられてなかったんで食欲はなく
でも憧れだけで食べたい……となって迷って
あっさりしてそうなトウモロコシとさつまいもの冷たいスープって言うのを頼みました。
コーンスープと蚊に似てるけど違くて、飲んだことない味でおいしかったです♪
上にリンゴのチップスがのっててね、感動★
食欲が微妙だったせいでもさもさ食べてましたが
今度は落ち着いた時にちゃんと食べたいなあ。

スープストックトーキョーはまだ1回しか行ってないけどお勧めです。
雰囲気も良かったしちゃんと料理してる感じがしました。
気になる方はぜひ^^
Soup Stock Tokyo
私も今サイト見てたんですがなんとジュテームスープがあったよ!!
ジュテームスープというのは先日読んだという『食堂かたつむり』に登場した
恋の叶う素敵なスープのことなんですが
なんと再現して出してたらしいです。
気づかなかった!
緊張して視界狭まってたもんな。
次に機会があったら絶対ジュテームスープ飲むんだ(`・ω・´)
本の中でもジュテームスープは桃ちゃんというお客さんの為に出されてたし
まさに私の為のスープじゃないか!!
(勘違いです)
これを飲んで私も恋を叶えるしかないって気がしてきました。
相手いなくても恋って叶うのかな?願いがないのに願い叶えるのは無理があるか。
[PR]
by peach82922 | 2010-06-16 23:38 | 日々のこと