↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平日より忙しい休日。

雨が降ってきた。
隣の部屋ですでに睡眠態勢にある弟が
「めんどくせーな……俺の部屋の窓閉めない?」とか言ってきて腹立たしいです^q^
「はい!?」って言ったら黙りましたけど。
別にドスを利かせたつもりはなかったんだけどな。
そんなに怖かったかしら?


平日よりなぜか忙しい
確実にいろいろ逆転してしまった休日が終了しました。
今日もパスタ屋さん掃除してオープンからお昼のラッシュを経験し
服屋さんはもうなんでこんな忙しいんだ^q^でした。
汗っかきなのでお店に立ってるだけで汗かくし大変です。
パスタ屋さんてとっても暑い(*´△`*)
まだ冷房入れてない店内を本気で掃除するだけで汗をかき
お昼のラッシュが始まれば厨房とホールを行き来するのに、厨房は暑い!!
あまりの暑さにパスタ屋さんから帰って来て軽くシャワー浴びちゃいました。
一応お化粧してたんですがもうべたべたのどろどろでそのまま服家にまで行けない(>_<)
めんどうくさいのに二回も化粧してやりました。

最近はやっと年頃の女の子らしくお化粧するように気をつけているのですが
化粧に対する煩わしさは昔と変わりません。
一日家にいて地元うろつくくらいならすっぴんです。
なんであんな粉ふったりキラキラさせたり大変なんだろう←
漬けると確かに顔が華やぐ?ような気がするのは確かですが
綺麗になる!とか言うためには技術向上が望まれますね。
大人の常識、してない方が失礼にあたると言われて
就活の為にするのに練習したりのお化粧ですが
つけて大人の常識に見えるようになってるのかは疑問です。
とりあえず夏の間は日焼け止め効果の為に頑張ろう(`・ω・´)


そういえば冬に尊きポチくんを失ってから
家族そろって「犬飼いたい」とは言ってはいたものの
素敵なお犬様との出会いはなかった僕の家ですが
漸くお犬様がやってくるそうです。
やって来るといいますかまだ動き始めた段階なのですが
9月頃に柴犬がお家にやって来る!予定となりました(e^□^e)
ブリーダーさんにお願いしたんですって。
どうして前の犬がゴールデンレトリバーなのに柴犬かといいますと
柴犬はが強く番犬にはとてもいいため、と
ポチ君がいる以前から私が時々妄想しては
「茶色の柴犬かったらさ、名前は絶対キナコにするんだ」
とかどうしようもないことを言っていたからだと思います。
わーい、おいしそうな柴犬だったらいいなあ♪

ついでに今日話を聞いたところ
次に来る柴犬君はもしかしたら黒になるかもしれないと聞いたので
「黒なら黒豆ね!」と宣言していましたがさっき思いつきました。
黒なら小豆にしようと思います←
どうして豆から離れないのかは謎ですがいい名前ですね小豆。
早く小豆かキナコが来ないかと今からわくわくです。
……くるみちゃんもそうですがどうも私のセンスは食べ物にいきますね!
食べ物の名前かわいくていいじゃまいか^q^

犬とうさぎはうさぎが先なら共生ができるそうなので
くるみチャンと共生させるんだ!
[PR]
by peach82922 | 2010-06-20 23:59 | 日々のこと