↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だよ、浴衣だよ。

昨日書いてたのに寝落ちしてました。
気づいたの今日の午後4時じゃさすがにもう更新できねえです。
なんてこったい。
ここ数日妙に早起きが続いていたのでね、きっと疲れていたのでしょうってことで。

今朝は朝から土砂降りでちょっとうんざりしていたら
その跡ビックリするくらいいい天気になりました。
朝降った雨がそのまま湿度となり蒸し暑くてどうしようかと思ったorz
夕方の雨は夜温度を下げてくれるのに朝の雨はダメですね(>_<)
人間もカビてしまうんじゃないかと本気で心配して
くるみチャンの為にクーラーつけました(*^_^*)
くるみチャンのいるのは居間で冷房嫌いの私は部屋にいました。
ほんと、くるみの為だけの利用ですねwww
弟に「金のかかるうさぎだなあ」とか言われた。
黙れよ!こんなにかわいらしさを振りまいてるんだから
かわいくも何でもないのに金のかかるお前よりもいいぞ←

最近浴衣が欲しくて仕方がありません。
そろそろ夏ものが値下がりして来て浴衣も安くなっているんですが
好みの柄と予算の天秤がどうもうまい具合いかない。
もうひと踏ん張り!なんだけどな。
あと千円くらい安くなってくれると財布が緩むんだけど←
一応浴衣は持っているのですが今濃紺の浴衣が欲しいのです。
ピンクの小花とうさぎチャンの絵とかあれば最高!
持ってるのは水色に朝顔なのでちょっと違うんだな。
しかも飾り帯じゃないから着つけが面倒なのです(>_<)
一応自分で着れるんですがむしろ飾り帯の着たことないんですがやっぱ楽なんでしょうね?

濃紺ピンク小花にうさぎちゃんは夏が始まるくらいから考えていたんですが
ユニクロさんにまさにイメージどおりなのがあって驚きました!
ならそれ買えよって思うんだけどね、もう一声!!
(予算がどれだけ安いんだって話)
和服はオークションか古着で見つくろうのがいいって話を聞いたんですが
そういうサイト見てみようかな^^
実は浴衣とか和服大好きなんですよね。
いつかちゃんと着つけ習ったりしたいと思ってます。
私服が和服は実現できるのか?と思いつつかなり憧れてる。
でも今まで明らかに冠婚葬祭帰りとかちょっとお水なお仕事してる人しか
着物の人にすれ違ったことないんですよね。
あとは七五三か成人式?


おお、おお!なんかオークションいいのあったよ。
(見てきた)
着物屋さんが出品とかあるんだけどそういうものなのかな。
とにかくちょっと見てみようと思います!
そして明日着物屋さんを覗いてみたいと思います(`・ω・´)
(ショッピングセンターとかばっかで着物屋さん覗いたことなかった)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-02 23:56 | 日々のこと