↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サマーウォーズは何度見ても熱くなる。

サマーウォーズ地上波初登場おめでとうございまーす!!
私は珍しく今のテレビの前に張り付いて全部見ておりました(*^_^*)
サマーウォーズは監督さんが自らTV用に編集してくださった作品ということで
もうかなり興味しんしんで見ていたんですが、おどろきました。
カットされてしまったシーンがちょこちょこあったのはわかったんですが
(どんだけ見てるの、とか言わない)
登場人物が一人、まるまる削られていました!
野球部のエース君きれいさっぱりいなくなっていました。
ネタバレ……はしないつもりですがもしかしたらちょっとネタバレかも、すみません。
後半の家族総出でぐわーと盛り上がってるシーン
別世界のようにちょこちょこ登場してた野球のシーンもすべてカットです。
最後の泣いてるシーンまで削られてるとは思わなかった。
ツイッタで呟きながら見ていて
最後のシーンだけは登場するんじゃないかと予想しあっていたのですが
見事最後のシーンも消えてましたね。

野球好きとするとショックですがきっと明日の為に兵庫に旅立ったんだと結論づけました。
明日開会式なのにまだ長野県上田にいたら間に合わないもんね(>_<)
彼はきっと甲子園の優勝旗を持って帰ってくるんだ←

そう、途いうことで甲子園開幕ですよ明日から。
(どうだこの話題の鮮やかな流れ)
開会式!!待ちに待った甲子園が開催されるわけです^^
私明日2時までバイトなんですが初戦ちょっとくらいは見れるかしら。
群馬県代表前橋商業の試合は8日でやっぱりバイトなんだけど見れるかな。
もう、またたくさん泣かされるんだ!
砂集めるシーンとかね、泣いちゃうけど嫌いです。
一番感動するシーンなのはわかってる。
その感動を伝えたいって考えるだろうカメラマンさんの気持ちもわかってる、つもり。
でも泣きながら砂集めてる顔のとこにカメラ寄せて写真撮るのは
なんだか違う気がするんだ。
そうやって撮られた映像とか写真に感動して泣いちゃうのが私なんだけど
それでもやめてよ、って思っちゃう矛盾。
とにかく明日から全国の甲子園高校球児には
悔いの残らぬようにしていただきたいです。
頑張れ!応援しています!!
[PR]
by peach82922 | 2010-08-06 23:41 | 日々のこと