↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いらっしゃいませご先祖様

今日から?お盆ということで
朝珍しく早起きをしてご先祖様を迎えに行ってきました。
眠い目をこすりこすり足の悪いおばあちゃんを連れて車で。
朝早いというのにやっぱりお盆のお迎えは派yくした方がいいってことでしょうか?
結構いろんな人とすれ違ってびっくりしました。
とりあえずお線香とか提灯とかやかんとか
(お墓のとこに隣のトトロに出てくるのと同じ井戸があるのでそれで水を汲みます)
手に持ってすれ違うおばさんヤおじさん
皆おはようございますってあいさつしあえてちょっと嬉しかったです。
知らない人にあいさつするって最近はないことだったので。
わわ、古き良き時代だ(笑)とひとり感動していました。

線香がなかなかつかなくて苦戦したものの
なんとかお迎え終了!
ようこそお越しくださいましたご先祖様!
おもてなしはできるのかわかりませんがとりあえず懐かしの現世をお楽しみください。
うちのお墓江戸時代の物からあるので皆来たとしたら
かなりのお客様ですね。
むむむ、もてなしどころかもはやここどこ?状態ではないのだろうか。


明日は午前中家の手伝いに駆り出された後
ちょっくら都会の方へ出掛けてまいります(*^_^*)
お友達と会って来るのです、わくわく♪
なに着て行こうか、から躓いてしまっていて
昨日バーゲンの餌食にされのがまるで役に立たないのか、あん?
みたいな状況となっております←
わあどうしようジーンズ履いて行きたくないけど履く感じかなあ。
新しく買ったワンピース着たいなあ。

明日は忙しくて悔しいですが前商の二回戦です。
み、見たいぞ……
ちょっとどうやっても見られないのが悔しくてたまりません(>_<)
みなさん私の変わりに見て応援してください!
前商がんばれー!
今まで2回戦突破したことないらしいですが
今年はホントいいチーム見たいですし
初の2回戦突破をすると信じて疑いません(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-13 23:39 | 日々のこと