↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

貴重な体験をしてきました。

一日病院実習に行って参りました!
場所が遠くのため早起きしなくちゃいけなかったり
病院での実習は初めてなのでドキドキ半端なかったですが
総合すると楽しく実習できたと思います^^

産婦人科の新生児室と言うところに生まれて初めて入れていただきました。
1週間前に生まれたことか昨日生まれたことか見て感動しました。
子供欲しいって欲求もなかったし
あまり子供は得意じゃないなあと思っていたのですが
生まれて初めて……ではないですが
子供のでき方とかそういうのを知ってからは初めて
しかも昨日生まれた赤ちゃんを抱っこさせてもらいました(*^_^*)
なんかそしたら、もういろいろと感慨深くなっちゃって
赤ちゃん抱き抱えながら泣きそうになりました。
想像してたのよりかはずっと軽くて
でも両手にず知って命の重みがあってね
かわいいとかもあるけど、一言でいうなら感動した!
欲しい!連れて帰りたいけど無理です^q^
いつか私も生めたらいいなあ……

数日前から貧血気味で不安ではあったのですが
マスチゲンという貧血のお薬をちょこっと飲んでみたりしてました。
それで油断して行ったら
緊張と立ちっぱとで途中で貧血を起こしてしまいました。
倒れるなんてことはしなかったんですが
音遠くなって目の前真っ暗になって
一緒に行動させていただいた助産師さんに断って慌てて椅子のとこまで避難。
(患者さんの前で倒れるわけにはいかないからね)
休ませていただきました。
迷惑かけてしまったしなんかすごくおいしいオレンジジュースをいただいたり←
申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

午後はソーシャルワーカー(メディカルソーシャルワーカーって呼ぶ方がいいのかな)
の方と一緒にいろいろ業務を見せていただきました。
一応学校では社会福祉士の勉強をしていたんですが
病院での社会福祉士の動きは思った以上に大変でビックリしました。
知識量がね、半端ない!!
看護も医学もリハビリもみんな知識ないとついて行けません。
1月の為に……勉強しようぜ^q^


今日は一日くたくたになって
明日は1日バイトなのでさらにくたくたになります。
ついでに言うと明後日もバイトなので疲れを残せないです。
さっさと休んで明日は貧血にならないように頑張りたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-08-27 23:39 | 日々のこと