人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家政婦じゃないのよ?スーパー学生★なのよ。

今日もママンの帰りが遅かったのでご飯作りました。
炊き込みご飯だよ^^
これは自信があるだけあっておいしくできたんじゃないかなーと思います。
でも何故か外食予定のはずの弟と弟の彼女にまで食べさせる羽目になり
妙な緊張を強いられました。
ドキドキしてしまうじゃないか(何故)
でもおいしかったとの感想をいただけたのでよかったです。
家族帰り遅いから俺が全部やってもてなしてね
なんだかホントの主婦のようでした。
まだ大学始まらないからずっと家にいるし
(学校始まってもそんなに行かないしね)
なんだか自宅警備員的なニート的な人に見られたらどうしようかと思いました。
でもバイトばっかりしてることは知られてるらしいからな。
……フリーターでもないのよ!
一応学生の本分は勉強でここのとこ15年くらいおろそかになってるだけで!!
(小学生の頃からですねー)

でも今日も和食の日って決めてたから
炊き込みご飯におみそ汁。
おかずは焼きなしにカボチャ煮たの・・・みたいなメニューになってしまって
せっかくお若い子が来ていたのによかったのかしら?
おしゃれなイタリアンとかの方が良かったんじゃないかな。
おしゃれにはできないけど本来洋食の方が得意なのに!!
いつもは上手にできるんだけど彼氏に食べてもらうときだけ焦がしちゃって
「違うの!いつもはもっと上手にできるんだからね」ハンバーグみたいなものかな←
あれ?でもあれって本気なの言い訳なのか見分けるのも微妙な線だぞ。
むむむむ。
とりあえず次私のご飯を食べる機会があったときには
パスタとかグラタンとか作ってるときを希望しますね。
気を使ってしまうからそんなに来なくていいけど……。
かわいくてドキドキしちゃうから


今日で8月も終わり、明日からセプテンバーさんだということで
(9月をセプテンバーさんとか言っちゃうのはRADファンだから)
8月と終わりを告げるためにサマーウォーズを見ました^^
何度見ても同じ所で涙ぐんでしまうのはもはや病気です。
そして前から悩んでたけど映画DVDを見てやっぱり!となって
そのまま家を飛び出して本屋さんでサマーウォーズの文庫を買ってまいりました。
まだ最初のさわり部分しか読んでないけど
本読むと原作か映像が先かってすぐわかっちゃいますね。
本が原作で映像化だと結構自由にできちゃうけれど
映像原作だと本はそれに忠実にあろうとするのかな?

映像は映像文は文でしか表現できないことってあると思うの。
サマウォの始まりは忠実に文で表現しようとしなくてもよかったんじゃないかなー
とかちょこっと思いました(>_<)
じゃあお前書けって言われても書けないし
文句つけるなって言われたら本当にごめんなさいですが。
でもね、なんかむむむー??なの。
でもとりあえずしっかり読んで楽しみたいと思いますよ!
小説だからこそわかる部分もあるもんね(*^_^*)

文庫に挟まっていたし織なんだけど
なんとこするとオレンジの香りがするというやつでビックリしました!
こんなのつけてくれるなんてしおりも進化した!!
by peach82922 | 2010-08-31 23:16 | 日々のこと