↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

僕の家に光がやってきたんだ!

無事に光の開通ができました^^
光回線早いぞ早いぞ!!と思い切り感動するほど実感がわかないのですが
さっきユーチューブで音楽聴くとき読み込み早かったような気がします。
昨日はこれのせいで振り回されたんで満喫しなくちゃね★

昨日の午後工事が来る予定だったのですがいつまでたっても来ない。
出掛けたくても学校に行こうと思っていても行けず
家でサマーウォーズ見ながら待っていました。
伺う前に電話しますね!を信じてまっていたら
漸く電話が来たのは3時半。
しかも内容は
「ちょっと前の家で時間がかかっちゃって、あと1時間ほどで伺えると思います」
おぉいい!!と思いながらももちろんそんな事は言えないので笑顔笑声で対応しました。

んでね「よろしくおねがいしまあああす」とかTVに向かって言いながら
漸くやって来たのが4時半過ぎ。
しかも道に迷った業者さんを電話で家まで誘導するという
方向音痴な私には高度なことをしてすでにぐったりでした。
そんなの知ってか知らずか業者さんは家に繋いであるADSLのやつ見て
「あれ、これ無線ランですね!新しいのだと無線ラン使えないですがいいですか?」
おいおいちょっと待てよそれはまずい!
俺部屋からPC使ってるのにワイヤレス、無線ラン必須よ!!
「ええ?そうなんですか」と情けないほどうろたえた声をあげてしまい
業者さんに苦笑されましたがルーター買えば大丈夫と安心させてもらいました(*^_^*)

そんなこと聞いたら今日から使うためにはすぐにでも買わなくちゃ!とそわそわ。
弟が帰ってきたので留守番を頼みすぐに出掛けました。
そしてケーズデンキやヤマダをはしごして
ちんぷんかんぷんながらルーターを勉強し値段と機能を見て
アイタタタの出費をしつつ購入できました。

それでね、家族はもちろんネットなんかしらね?の人だから
モデムの設定もルーター繋げるのもPCとの設定諸々全部やりましたorz
一応ナビのROMがあるんですがそれでもちんぷんかんぷんになりますね。
でもなんとか昨日のうちに開通できました。
一日もネット断ちせずに済んでよかった(オタクか)

こんなに苦労したかいがあってか
私のミニノートちゃんもワイヤレスランできるようになりました\(^O^)/
ナビROMが入らないので苦労しながら手探りで開通です。
ママンのネサフ用PCにしてもいいって契約のもと
ルーター代を一部負担してくれることにもなったし、幸せ♪
DSも繋げるとあったので興味本位で繋げてみたら繋がりました。
ポケモンでプレゼントキャンペーン?みたいなのしててマナフィーってのもらいました(笑)

大変だったけど充実してて良かった。
今までスカイプとの調子がとても悪くて
他の開きながらだと勝手にオフラインになっちゃって
再起動しなくちゃ!とかあったんですが
今日はいろいろ開いたまま3時間くらい雑談してましたが
一度もオフラインにならずにすみました!
やっぱり光のおかげなのかな^^
[PR]
by peach82922 | 2010-09-03 23:38 | 日々のこと