↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無意味に熱心にオクラを語る。

普段家にあることなんてないのに突然家にオクラがあってうれしいです。
実はオクラ大好きなんだ。
納豆に入れるのが好きだけど昨日食べたら終わっちゃったから
お昼にラーメン作って具にしてみた。
うまかった。
夕ご飯の時にママンが無造作にゆでたオクラを3本くれたから
マヨネーズつけて食べました。
歯ごたえとヌルっとしたものが好きです。
山芋大好き!アスパラときのこの繊維感愛してる!!

オクラオクラ言ってますが、でも実は食べ方あんまり知らない。
ぶっちゃけ納豆に入れるくらいしか知らないかも^q^
あとは家ではしないけど(そもそもオクラあることが奇跡だから)
昔オクラの天ぷら食べたら超おいしかった覚えがあります!
お惣菜コーナー見たいのでお昼に買ったんですが
オクラの天ぷらはおいしかった。
塩ふってあるくらいしか味しなかったけどそれでも最高だった(*^_^*)
コロッケ、からあげ、カツのあふれるお総菜コーナーで
迷わずオクラの天ぷらを選択していた私ってすごいですね。
今書きながら冷静に考えてみたけど
からあげもコロッケも無視してオクラ選ぶってすごいわ。
なかなかそんな人いないと思うね(`・ω・´)

今家にあるパスタの麺がかなり細麺なので
明日は冷静パスタにオクラにしようかと思ってます。
お醤油か麺つゆ風味にしてさ
オクラとすりつぶした梅とカツオっておいしいんじゃないかと思うの^q^
そうめんが理想だけどママンがそうめん嫌いだから存在しないのです。
とりあえず明日の昼はそんな感じの創作パスタだ!
オクラ食べまくってママンにオクラ好きをアピールしてやる。


そういえば昨日はオープンキャンパスの手伝いに行って参りました。
以前突然メールが来てDVDのナレーションを頼まれたので
羞恥の海に沈みながらやってまいりました。
なぜ俺、恥ずかしくて穴があったら掘りたい、じゃなくて入りたかった。
事前に原稿とDVDが送られてきたので練習はしていましたが
まさかのリハなしいきなり本番でどうしようかと思いました。
なんとかやり遂げたよ、結果は効かないでくれ状態です。

ショックだったので帰りはぶらぶら雑貨屋さん巡りをして
1泊ちょうどいいくらいのへんな模様バッグ(レトロでつぼでした)買って
OCのお疲れ様でもらった31チケット使ってアイスも食べて来ました。
雪だるま終わっちゃったけどまた限定フレーバーあった^^
全部制覇したいです←
[PR]
by peach82922 | 2010-09-12 23:52 | 日々のこと