人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋だぜよ。

真っ黒柴犬の小豆チャン。
金曜日にお家にお迎えが決定しましたー(*´∇`*)
名前も途中でママンがマルちゃんにしようかなって言いだしたけど
小豆チャン主張をしまくった結果無事に小豆チャン決定です!
やった、金曜日楽しみすぎます(e^□^e)
ワクワクしすぎてくるみチャンにキッスをしたら蹴られました←

子犬ちゃんなんてくれば家族じゅうかまってくれるだろうけど
甘ったれの面倒みるのは私だろうなと思っていたら
いきなり案の定でした。
「金曜日迎えに行くからお前抱っこするんだよ」
はいママン。
わかりきってたからいいけどさ、俺アレルギーあることおぼえてねーだろ^q^
触れないなんて絶対嫌なので薬飲んでいちゃいちゃするけどね。
でも気をつけなくちゃ……


今日はバイト前の時間を使って炊き込みご飯なぞしてみました。
普通に冷蔵庫の中にあった油揚げと書きのことかつっこんだだけなんですけどね
炊き込みご飯手どうしてこんなにおいしいのか!
炊き込みご飯の鶏肉は最強だと思うんです。
出汁が出て、かみしめるとじゅわってお肉の味がするの。
基本肉嫌いなんですが(最近嫌いな肉が増えて来て困ってます)
(一番嫌いなのはお腹についた肉)
でも炊き込みご飯の鶏肉はおいしくて久しぶりに肉おいしいって思いました!
あ、先週東京で食べた超高級豚肉はおいしかったな……
話はずれましたが炊き込みご飯がおいしかったです。
長かった夏もやっっっと過ぎ去ってこれからは秋です。
食欲の秋!!
長すぎる夏の影響で食べ物に影響は出てるみたいですが
お米なんかはいいのができたらしいですよ。
この間テンプラで食べたサツマイモはおいしかった。
ホクホクしてて甘かったです♪

秋はおいしい食べ物がたくさんあって考えただけで唾液が出そうですね!
暑すぎる夏で食欲不振になった方も
ぜひおいしい秋で体力をつけていただきたいです。
by peach82922 | 2010-09-29 23:36 | 日々のこと