人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆チャンが来たよ。

僕の家に犬が来たよー!
真っ黒のかわゆいかわゆい柴犬チャンだよー!!
品評会に出せるくらいとブリーダーさんが自信を持ってくださっただけの価値はあります。
とっても器量よしさんです^^
真っ黒のお顔に茶と白の混じったような眉毛とあんよ。
しっぽの裏側も色が違ってね
そういう色がきれいに出てるからい犬なんだとか。
性格はまだ赤ん坊だから甘ったれで好奇心旺盛。
でもちょっとおとなしめなのかしら?
前飼っていたポチ君はゴールデンの大型犬だったので
同じ子犬でもサイズが全然違く手感動しております。
くるみチャンよりも小さいんだぞ!!
手の中すっぽりなんだこれ^q^

迎えに行った時私の膝にのせていたらそこを気にいってくれたみたいで
家に帰ってもまだお膝で熟睡しておりました。
んでくるみチャンと仲良くさせよう計画!だったのですが
もうそれどころじゃねえぞ。
私が小豆チャンかまってるのがよほど気に入らなかったのか
もう足ダンてして(怒ってる動作)家じゅう逃げる逃げる……
機嫌直してもらうのが大変でした(>_<)

同じ部屋で小豆チャンをかまわないってしてみたけど
甘えたであとついて来ちゃうので苦労して
小豆チャンを触った手でくるみチャンに触れようものならもう、足ダンです。
仕方ないので暫く話しかけたり撫でたりおやつあげたりして
かわいそうに小豆チャンを退場させた後
くるみチャンの目の前で小豆チャンをかまわない。
小豆チャンをかまった後は絶対にくるみチャンをかまってあげる。
小豆チャンを触った後は絶対に手を洗ってからくるみチャンに触る。
これでなんとかなりそうです。
これでなんとかって、大変なんですけどねorz
でもかわいいかわいいくるみの為だから仕方がない!

やきもちやいてくれたらかわいいなあとか思ってましたが
そんなレベルじゃなかったですね。
小豆チャンくるみチャン仲良し計画は徐々に様子を見てからだな(×△×)
小豆チャンはくるみチャンに興味があるみたいなんだけど逆が……
もう寄るな触るな視界に入るなレベルで、うう。

あわよくばツーショットをって思ったんですがそれどころじゃなかったので
とりあえず小豆チャンを1枚。
小豆チャンが来たよ。_f0101038_1131174.jpg

おこたの布団と私の座布団をクッションに熟睡しています。
(あ、写真は目開けてた)
まだ子供だからなのか、眠ったり起きたりの間隔が短いのです。

あと思ったんですが小豆チャン……というか柴犬?
誰かに似てるなあと思ったんですがひらめきました★
今話題の海猿のヒーロー。
伊藤英明さんに似てないかと。
伊藤英明さんて柴犬に似てないですか?
弟はわかるって言ってくれたんですがママンはダメだった。
誰かわかる人いらっしゃらないだろうか?
柴犬なのかうちの小豆ちゃん限定なのか……とにかく伊藤さんなんだよ。
思わず「伊藤さんのねむですか?」って聞きたくなるくらい。
by peach82922 | 2010-10-01 23:16 | ペットのこと