↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎサマわんこサマ事情。

あれ?せっかく10月は頑張ろうと思ったのに2日も・・・
昨日寝ちゃって目が覚めたら5時だったのでね、そんなのばかり。
書こうと思ってPCつけて他のことしてて放置して寝てるってよくあります。
気をつけないと・・・。

今週で唯一バイトも学校もない貴重な休みだったのでのんびり過ごしました。
お家でゴロゴロしながらうさぎチャンと子犬ちゃんをかまう生活。
小豆チャンは賢くてびっくりしています。
玄関にケージ置いてそこにいるんですがね
絶対ケージの中じゃフンもしっこもしないのです。
時間みはからってケージから出して外に出してあげると
芝生の端っこでするの。
まだ生後2カ月たってないのに!りこうすぎてあんぐりです(*´∇`*)
今日もおもちゃ放り投げて持ってくるようにって何回か繰り返していたら
最初はおもちゃ持ってどこか行っちゃったのが
最後にはちゃんと戻ってくるようになりましたし。
これはかなりの名犬になるんじゃないかとワックワク★

んで小豆チャンをかまったら絶対くるみチャンもかまうようにしているので
今日はずっと居間に放してそこでTV見たりDSしたりしてました(笑)
人が寝ころんでDSしてるのをいいことに
後ろ頭に前足かけて覗きこんでくるあの子はなんだ(^v^)
かわいくてつい引きずりおろしてぐりぐりしてたら逃げられました。
小豆が来てからくるみはかなり甘えたです。
やきもちってやつかな、ほくほく。

最近はもうだいぶ慣れてきたようで
放しておくと自分から玄関の小豆のケージのとこに行って
じっと見てたりしてます。
小豆が小屋の中からじれてクンクン言いだすと逃げちゃうんですがね(´д`;)
「くるみチャンはお姉ちゃんなんだから小豆チャンの面倒見なくちゃなんだよ」
ってかなりまじめに言い聞かせたりしております。
うん、馬鹿だけどいいんだかわいいから。
小さい生き物ってかわいくていいですね。
今私の家はアルファー派大量生産向上みたいになってると思います。

犬好きのおじさんもメイちゃん(おばあちゃんの家にいるラブ、白)の散歩がてらよって
ひたすら小豆チャンをかまい倒しています。
柴犬の気の強いところが出てるのか
メイちゃんに果敢に向かって行ってキャンとか言ってましたが(T_T)
……こう書いてると私の家すごい動物屋敷みたい。
いいな、アレルギー克服できたら(できるの?)動物屋敷に住みたいです。
小さい頃ムツゴロウさんとかとっても憧れましたもの!
[PR]
by peach82922 | 2010-10-06 23:39 | ペットのこと