↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんな大好き!!

昨日は待ちに待った、高校吹部の仲良し組+顧問の先生の飲み会でした^^
もうとーっても楽しくて充実していて、毎週したいくらいです。

もういろいろ楽しいことあってどれもこれも書きたい
でも書けないディープな話だったのですが、まずこれだけは。
S、合格おめでとう!!
友達がセンセイになれました……来年からなれます。
高校の時「音楽の先生になって吹奏楽の顧問やりたい」って話を聞いて
ずっと応援していた子が
無事に試験受かってセンセイになれることになったのです(*^_^*)
前に集まったとき1次受かったって聞いて皆で騒いだんですが
ホントによかった。
夢をかなえた人って誰でも輝いて見えます。
普段はからかってばかりの友人だけど
ホントは夢に向かって一直線のとこに憧れてたんです。
(本人が見ていないから書ける言葉)
とにかくおめでとう、おめでとう!!
私も頑張らなくちゃと改めて力をもらった気がします。

吹部の仲良し5人は時々集まっていたんですが
そこに顧問の先生が加わったのは初めて。
今だからこその話題や楽しい話もたくさん聞けて楽しかったです。
充電をバッチリで来たのでそれを力にまた頑張りたいと思います!


実は体調を崩していたんですが今日は回復しました。
昨日鼻詰まらせてポケットティッシュ大量装備にマスク装備で合流したんですが
実は内心ふらふらで誰かに何か言われたらどうしようとびくびくしてました。
風邪はインフルエンザと違ってうつらないから大丈夫なんですよね?
楽しさに自分の体調すらも忘れながらはしゃいで
お酒を飲んだ友人皆を家に送り届けて自分の家に帰ってきたら
38.7度もあってちょっとひやっとしました。
でも体調不良を理由に不参加にした方が後悔したはずだから悔いはない!
冷静に風邪薬飲んで冷えピタ貼ってこれでもかってくらい寝たら今日は元気でした。
さすがに38度越えすると熱下がっても暫くは体力戻らなくて大変ですが
それでも今日は熱上がりませんし、バイトもなかったので明日には全回でしょう。

でも今回のことで体調管理の大切さを改めて理解しました。
別に特別無理してるつもりも無茶した覚えもないのですが
とにかく体調管理は大切!!
身体が出来上がってない小学生とかでもないのに風邪はよく引く気がする。
この前も大事な試験の時に40度越えの熱出したし、なんでだろう。
いい……かどうかはわからないけど大人が3カ月に1回38度越えはないよなあ。
強い身体づくりに励もうと思います(`・ω・´)
[PR]
by peach82922 | 2010-10-16 23:00 | 日々のこと