↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心配だけど。

今日は一日中学校で夕方帰って玄関開けたら悪臭が漂っててびっくりしました。
何事!?て思って小豆チャンを見てみれば
普段は誰かしらトイレに出してくれるはずが
今日はみんな忙しく出してもらえなかったので
ケージの中に小豆チャンのふんがありました。
しかも、ゆるい……(>_<)
くさいー!!と学校帰ってそうそうあわてて処理です。

子犬ちゃんで何でも口に入れるからお腹壊したんでしょうか?
うさぎが下痢した場合1秒でも早く病院へ!の合図らしいのでびくびくしてるんですが
子犬のピーピーもやばいですよね?
でも元気なんですよね。
人が片付けてるって言うのにバッチい身体でじゃれついて来て邪魔したという。
とりあえず言えきれいにして観察したら元気そうですし
シャワーできれいにしてあげたので犬くさい以外のにおいは落ちた。
ちょっと様子見しても大丈夫でしょうか。
庭の砂利とかがりがりしてるのが原因だと思うんだけどな。
見かけたら無理やり取り上げるようにはしてるんだけど、むむー。

とりあえずうさぎの下痢はもう今スグにゴートゥーホスピタル!!て聞いてるので
それはもうびくびくしているのですが
犬は平気かな?と楽観視。
食欲もあるみたいだし何より元気だし。
心配ですが私は犬猫病院には入れないので(入った瞬間からアレルギー発症)
ママンに任せるしかないかな。


そういえば今まで話半分で効いていたのですが
どうやら来週ゼミの合宿で白馬に行ってくるらしいです。
スキーのジャンプ台とかで有名なあそこですね。
話し合いだけとりあえず参加しながら
ドタキャンとかになるんじゃないかと踏んでいたんですが
どうやら本格的に動いていてしおりまでできていてビックリしました(やる気出せ)
違うゼミで長野に住んでる友人に
「帰り私の言えよってもいいよ(笑)」とまで言われてしまい
私ですらよくわかってないのに周りには広がってるなあとビックリ(だからやる気)
がっこの施設って事とゼミ費が出るらしいのですが
貧乏な私は財布と緊急会議しつつ頑張って行って参ります。
白馬って寒いのかな?
寒がりすぎてもう厚いニットカーデ着てる私が耐えられる寒さだといいんだけど。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-21 23:57 | ペットのこと