↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決意と出発。

久しぶりにケーキ屋さんのバイトに行ったら新商品が出ていました。
ケーキ屋さんはちょっとあくとすぐ新商品が出るので
毎回わくわくしてしまいます(*´∇`*)
いつものようにいただいたのは、今回は苺のロールケーキでした。
前は夏用に抹茶ロールがあったのできっとそれに変わる新作!
おいしかった^q^


そういえば昨日、わたくし無事に内定をいただくことができました。
この不景気時代。
どうなるものかとひやひやしてしまいましたが無事に内定をいただけました。
これで漸く、私も就活終了です。
……ではありません。
せっかくいただいてそれだけで誠にうれしいことなんですが
家族会議?開いてママンにお願いしまして
私もうちょっと就職活動続けさせていただくことにしました。
月曜日学校のサポートセンターに行って内定もらったって話と共によく相談しますが。
ホントに学校でも内定出た人少なくて
不景気な時代に贅沢言うも何もないのですが
ホントに真剣に真剣に考えて考えて悩んだ結果です。
これで何もなかったらほんと親不幸になってしまうんですがそれは何とか避けたいです。

ここで内定を受けますって書類を送ることになりますと
今書類審査で通った2つと、筆記結果待ちの1つが無駄になってしまうのです。
行きたくてダメもとで履歴書送ったところから
嬉しいことに書類審査通過の手紙をいただけたので
ここで行ける所まで頑張ってみたいのです。
「そんなところ、難しいと思うよ」「ここにしておいた方がいいんじゃないの」
と親に言われてしまったのですが
ダメもとだと十分承知の上で、でも諦めたくないところがあるのです。
親不幸にならないように、第二新卒採用探すようにならないように
改めて頑張ろうと決意しました。

こう書いてる今も迷ってるしね、怖かったりするんだ。
学校のサポートセンターとか親に説得されたら揺らいじゃうかもしれないけど
これから長い長い間働くって考えたら妥協したくないのです。
内定いただいたところがいやってわけじゃないんだよ。
そこだって行きたくて履歴書送ったわけなんです。
内定出てない友達には贅沢言うなって言われるかもしれないけれど
私の決意を分かって欲しい。
改めてゼロからスタートする勢いで行こうと思います。
全国の就活中の皆さま、一緒に頑張っていきましょう。
[PR]
by peach82922 | 2010-10-23 23:30 | 日々のこと