人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきましたぞ。

1泊2日学校のゼミメンバーでの長野白馬の合宿よりかえってまいりました。
ただいまっ!
行く前は気分がのらなかったのですが行ってみたらホント楽しくて
ゼミメンバーでの結束もかなり高まった感じがしてよかったです。
皆でご飯作って飲み会してカラオケして暴露して楽しかった!

夕ご飯はまさかの皆でつっつき鍋でした。
セミナーハウスに行く前に長野のスーパーで買い出しして
厨房で皆で作ったのです。
先生含めて13人いたのですが
メンバーが恐ろしいほど料理慣れしてなくてかなり困りました。
海鮮、豆乳、キムチの3種類の鍋をやったのですが
私海鮮とか食えないし自分の食べる鍋にだけ力入れてればいいや^q^
とか思っていたけどおお間違い!!
野菜きって! 切り方そうじゃなくてこうだよ!
エビはカラ無いてからいてようか!!
イカまるで買ったの誰だよ、ワタ取りできる人いないの??
って感じで酷かったです(´・ω・`)
私ゼミのお母さん認定されたよ。

夕飯と言う名の飲み会(1次会)の後は
学校持ちのさびれた味のあるセミナーハウスの地下にカラオケがあると聞いて
皆でカラオケを楽しみました(2次会)
どんなカラオケがあるんだろうと不安で行ったらすごかったです!
地下には娯楽室という名前の映画も見れる小型スクリーンがあったのですが
まさかJOYSOUNDが入っていてスクリーンに映し出されたのです!
なんて贅沢、そうか設備にお金かけたので(e^□^e)と大興奮で
飲んでいる人たちを観客に友達とデュエットしたりしてました。
ここで友達にも酒が入りはじめたり
あまり話したことのなかった3年生がEXILEまさかプロ級歌唱力で披露してくれて
盛り上がりは激しかったです。

カラオケ部屋が11時で鍵閉められちゃうって言うので男の子の部屋に皆で流れ
暴露大会みたいな3次会も楽しかった!
怖い話まるで駄目な私に面白がった男子が
部屋の絵の裏にお札が貼ってあるとか言い出して泣かされかけました。
夢にも出ちゃったんだよ、酷い!!

そんな感じで夜もふけ
一応早めに切り上げた私と友人は夜ぐっすり寝ましたが
それでも寝こけてチェックアウトギリギリオーバーでした、ショック!
今日はそのままドライブしたり軽井沢のショッピングモールに寄ったりもして
かなり充実していました!
軽井沢はもう紅葉もきれいなんですね^^
窓から見える景色がホントきれいでうっとりでした。
群馬はまだ全然なのに、紅葉早いなあ。


行くまではかなり渋っていた今回の合宿でしたが
行ってみれば何のことはない
かなり楽しい1泊2日を過ごすことができました。
案ずるより産むがやすしってこのことですね(そうなの?)
実はいまいち不安だったゼミのメンバーともこれを機に仲良くなれた気がします。
4年生達はもうあまりゼミにも参加する機会ないけれど
ゼミに参加しなければ3年生ともあまり会えないけれど
卒業までの短い期間のゼミを大切にしていきたいと改めて感じました(*´∇`*)

最後に一つだけ。
今回のゼミ合宿私以外は全員酒が入ったんですが
酒って怖いなあと他人事ながらに思いますね(´・ω・`)
そして飲みすぎだと思いましたよ、ワインに焼酎チュウハイ大量に缶ビール一箱。
絶対余る量買ってあったと思ったのに余らなかったのはなぜ?
ひとりナッチャン(オレンジ)の私はかわいいと思いました。
by peach82922 | 2010-10-29 23:42 | 学校