↑フルート(もも)とうさぎ(くるみ)を愛するへたれ社会人ももが日々のこと・思ったことを書いています★since2006.3.26


by peach82922
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝から大事件。

私って普通の人間よりほんのちょっとついてないなあっていつも思います。
でもついてないのはほんのちょっとであって
絶望的ではない。
ついてないけど回復の余地がある程度?
そんな人間だと私は私を思います。

何が言いたいかって言いますと今日車のバッテリーがあがってしまったのです。
昨日一応頑張って?お勉強して3時に寝た私のもとへ
朝7時にママンがやってきます。
寝ぼけ眼こすりながら顔を開けるとなぜかキレ気味のママンが
「車のバッテリー上がってエンジンかかんないよ。どうするの」と怒ってる。
8割がた寝ぼけた私はとりあえずエンジンがかからないってことを理解し
こんなにママンが怒ってるなんて私は昨日車をどうしたかなと考えました。
だんだん覚醒しながら考えるも
別にライトつけっぱにした覚えも半ドアにしていた覚えもなし。
首をかしげながら下に降りると
パパンが私の車のエンジンをかけてました。
プススススみたいな音で、あらまホント!おいらの車動かないじゃねーの!

何も心当たりがなくよく考えれば
どうして朝から私の車のバッテリー切れ気づいたんだろうと思ったら
どうやらパパンが朝ちょっとお出かけするのに小回りのきく私の車を借りようとして
(パパンのはエスティマででっかいからね)
エンジンかけようとして発見したそうです。
皆出かけて私が学校行こうとのりこんで絶望するってパターンじゃなくてよかった。

その後はパパンの車から繋いでエンジンだけなんとかかけて
朝一で修理してもらえるように車屋さんに持って行ってくれました。
そして午前中でバッテリー交換してもらって
私が学校行くのに間に合うように家まで持ってきてくれました。
パパン本当にありがとう(´;ω;`)

前はタイヤがパンクしてやっぱりすぐ直してもらえたし
今回のバッテリーもパパンの功労のおかげで半日で回復。
私ちょっとついてない出来事がよくあるけど
おろおろしてる間に助けられてってパターンが多くてうれしいです。
ホントはなにもないのが一番なんだけどさ。
昔からどうもちょっと変な所で突っかかることが多いんですよね(*´△`*)

ついでに今回のバッテリーは私が悪いわけではなく
元々ママンの車もらってということで年数もたっていて
どうやらバッテリーの寿命と言うことでした。
そういえばここ最近エンジンのかかりがあまり良くなくて
パパンに相談したりはしていました。
「寒くなったからだよ」と言いきられてたけどバッテリーが原因だったのね。

みなさんもエンジンのかかりに違和感があったら要注意です!!
[PR]
by peach82922 | 2010-11-11 23:27 | 日々のこと